ラシェリアカデミー

山本真由美です。

 

 

 

最近、サロンワークの時間が

前よりもずっと、

心地よく感じるようになりました。

 

 

昔は、予約枠も詰め詰めで

お客様とたくさんお話しした日は

楽しかったはずなのに、

 

 

終わったあとにどっと

肩こりと目の疲労で

疲れることも結構あったなと。

 

 

 

でもここ数年、講師業との

バランスがうまく取れるようになってからは

不思議なくらい

お客様とお話しする時間が、

 

 

日常の中の楽しみなひと時に

なれているんですよね。

 

 

 

今日のお客様からは、

 

 

「このサロンに通えて、

あの時予約できて本当によかった」

 

 

と言っていただいて。

 

 

 

現在は、ネイル枠は決めているため、

新規の方には、キャンセル待ちの状態が

続いているので

 

 

 

お待ちいただいてるお客様には

なかなかご案内ができていませんが、

 

 

10年以上通い続けてくださる方が

当サロンには9割いらっしゃってくださいます。

 

 

 

長くこの仕事を続けられている理由は

お客様からのふとした瞬間に

いただくあったかい一言だったりして、

本当にありがたいなと改めて感じてます。

 

 

 

最近は、朝にエントランスの

お花を整えたり、

玄関まわりをホウキで

少し掃いたりする時間も好きで。

image

 

こんなふうに、

丁寧に生活を整えられる時間が

ちゃんと取れるようになりました。

 

 

 

ほんのちょっとしたことだけど

ネイルも、私にとっては少し似ているのかもしれないです。

 

 

 

派手な強いデザインよりも

余白や静けさみたいなものを

感じられるようなデザインを

 

 

 

私は直感的によく作るので、

長年通い続けてくださるお客様は

他には行けない理由の1つだと

聞くことが多いんですよね。

 

 

 

今回のデザインも、

日常の中で自然に馴染みながら、

手元がきれいに見えるように仕上げさせていただきました。

 

image

 

 

「まゆさんのネイルは他と違う。

おしゃれに疎い夫でさえも、そう

言ってる。笑」

 

 

 

こうした言葉は、私にとって

一番の褒め言葉でもあり、嬉しすぎます。

 

 

爪を見るたびに、少し気分が上がる。

でも頑張りすぎていない。

 

 

そんな大人の女性に似合う

ラシェリのデザインを

 

 

これからも積み上げていきたいなと。

 

 

最近めっきりネイルの記事を

あげていませんでしたが、

 

 

今日からまた、時々

紹介させていただきますね。