サロンスクール ラシェリ/

サロンコンサルティング

『オーダーメイド・サロン・アカデミー』 

 

 

 

山本真由美です。

 

 

 

今日も寒い1日でしたが、

みなさん、素敵な

1日を過ごされましたでしょうか?

 

 

 

私は月限定の

サロンワークDAYでした^ - ^

 

 

今日お越し下さった

お客様との会話では、

 

 

 

『仕事が大変・・・』

といったつぶやきが

とっても多かったように思います。

 

 

 

仕事が大変、な時って、

2つのパターンがあるんですよね。

 

 

1つはやりたくない仕事で

義務感で追われてる時の『大変』

 

 

と、

 

 

もう一つは、

やりたかった仕事を

できるようになる過程での

『大変』

 

 

 

今日のお客様は

両方のパターンの

『大変』を抱えていらっしゃいました。

 

 

 

ストレスに感じていることって、

どうしても自分にとって

ネガティブに感じるところに

焦点を合わせてる時

強くなっちゃいますよね。

 

 

 

思い通りにならない、

難しい、自分にできるのか

見えない苦しさ、

 

 

とか、

 

 

 

一旦こう言うのが始まると

どんどんその沼に

ハマって行く感覚、

すごくわかるんですけどね。

 

 

 

 

でも、視点を変えると

この『大変』は

『自分って頑張ってるね』に

簡単に変えられるし

そう思えたら、悩みは自然と

『チャレンジ』に変わってくるから不思議です。

 

 

 

もしあなたが今

何かにチャレンジしていたり

何か成し遂げようとしていて

大変さを感じているなら、

 

 

 

1年後3年後、

成長した未来の自分が

あなたに声をかけてくれるとしたら

なんて言ってくれるのか、を

 

 

想像してみるだけでも

今現在のストレスに対する

見方って変わります。

 

 

 

未来のあなたは、

『今が踏ん張りどころね!』と

言うかもしれないし

 

 

 

『後で、その大変さが

笑いになるから大丈夫よ』と

言うかもしれない。

 

 

 

『そこを抜けたら

絶対楽しいことがたくさん待ってるから

頑張れ!』とか言ってもらえたら

パワー出そうですよね。

 

 

 

お客様にこの話をしてみたら

みなさんの

表情が一瞬でパッと変わったことは

言うまでもありません。

 

 

 

だから、しんどいな、と感じた時は

その辛さばかりに集中せず、

一旦視点を変えてみてください。

 

 

そうするだけで

何であんなにストレスに

感じてたんだろうって

ハッと気づける上に

必ず楽になれるから。

 

 

 

 

今日、最終枠のお客様は

ご来店時、とてもお疲れモードでしたが

ネイル後には、すっかり

ご機嫌モードで

お帰りになられました。

 

 

 

 

 

寒い季節は本当苦手!な

方なのですが

『ひんやりした風が

なんか気持ちいい♡』と

おっしゃいながら^ - ^

 

 

 

 

気持ちを

ニュートラルにできる力は

誰にでも備わっている力です。

 

 

 

今、を生きることは大事だけれど

今あるストレスに1点集中しないこと。

 

 

 

これは、人生をスムーズにさせる

ちょっとしたコツなのです♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

※現在11月までの講座構築コースは満席です。

(初めての方は、個別相談で一度ご相談くださいませ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから⬇︎