サロンスクール ラシェリ/

サロンコンサルティング

『オーダーメイド・サロン・アカデミー』 

 

山本真由美です。

 

 

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今日は最近

特に相談が多い、

 

 

『理想のお客様と違う人が来る』という

テーマについて

今日はお伝えしたいなと思います。

 

 

 

サロン経営されてる方はもちろん、

スクール経営されてる方からも

もしかして

一番多いご相談がこちら。

 

 

例えば、ネイルスクール集客の場合、

よくあるのが、

 

 

『プロを育てるスクールなのに

なぜかセルフネイルをしたい人がくる』

 

 

 

これは非常に困るパターンです。。

 

 

 

 

体験レッスンに来たけれど

お客様のほうも、

『え!?私そこまでプロ目指してませんけど・・・』と

レッスンが楽しめず

 

 

契約に至らないのは

誰が聞いても分かると思います。

 

 

実は、

原因は、そのほとんどが

発信の中にあるんですよね。

 

 

お客様が間違えて来られてるのではなく、

発信側が、

 

 

セルフネイルをしたい人が

喜ぶような

 

 

そして、プロネイリストに

届かないような内容を発信するなどの

 

 

 

伝え方をしていることが

一番の原因です。

 

 

 

苦労して認定講師になり、

せっかくスクール開講したのに、

来る生徒さんが、ほとんど

 

 

プロになることに一切興味のない

セルフネイラーだったとしたら

 

 

 

双方ともに

満足はできなくなってしまいますから。

 

 

 

伝え方って本当に

みなさんが思ってる以上に

パワーをかけて欲しいところです。

 

 

 

そのためにも、

より、具体的な言葉を使うことで、

届いて欲しいお客様に

認知してもらえることは

間違いありません♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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