デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:

桂川Sのフィレンツェの話。


競馬ブック・週刊Gallopともに確認しましたが、鞍上にはあのお方の名が。


『武豊様!!』


よろしくお願いします。


今回も乗ってくれるんだなぁ^^




先週の26日、栗東坂路で

「51.8-38.1-25.5-13.2」

の好タイム。

フィレンツェにしては速かったように思います。

まぁ、強めなのか一杯なのかわかりませんし、馬場状態もわからないのでなんともいえませんけどね。


メンバーは強力。

印を見ると7・8番人気な感じですが、当日はどうなんでしょう。

この馬は人気になりやすいので多少は上がるのかな。

でも、なにより着順ですな。

1着が欲しいのです♪






あ!なんだか勝手に盛り上がってる!



頼む~がんばれ~\(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

フィレンツェが特別登録しました!!



京都10R・芝1400m・桂川S

登録馬は全部で18頭。


シンボリウエスト、コスモシンドラー、マッハジュウクン、エムオーウイナー、キンシャサノキセキ、スピニングノワール、マルカジーク等々。

大丈夫か!?

やってもらわないと困るけど。

ここで一叩きして、得意の阪神開催で勝負!なのかな。


ひとまず掲示板確保で。




うわぁ、どきどきしてきた^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の武蔵野Sではフサイチリシャールが1番人気で5着。

うまくいかないものですね^^

どうなんだろう、ダートは。

全然ダメってことはなさそうだけど。

悲観する内容ではないのかな。

POGで初めてG1を勝たせてくれた馬。

ずっと見続けていこうと思います。




さぁ、本日は天皇賞(秋)。

大混戦。

どうしましょうね。


兄弟対決があります。

アサクサデンエンスウィフトカレント

母・ホワイトウォーターアフェア、すごい!



予想は、

◎ アドマイヤムーン

○ スイープトウショウ

▲ ダンスインザムード

△ インティライミ

△ スウィフトカレント


かるく買う程度にしようと思います。


個人的にはインティライミにがんばってもらいたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はいくつかのPOGに参加させていただいております。

なので指名頭数が結構多くなっております。

メイカヴェルトマイスターアステリオンはどのPOGでも指名しておりますが、ちょっと気になる馬は分散させて指名しています。



今日は2頭。

京都6Rのレースドールと東京3Rのクランエンブレム


レースドールは前評判の高かった馬。

お姉さんのアイスドールは頑張っていますし、血統もかなりのもの。

…馬体を見て判断できないので兄弟やら近親やらで判断できないだけなんですが。。。

オッズは圧倒的な人気になっていますね^^;

ちょっと驚きました。



もうすぐ発走の東京3Rにはクランエンブレム

父はウォーエンブレム

米2冠馬で期待されての種牡馬入りでしたが、牝馬に興味を示さない。

なので今年の2歳はわずか4頭。

指名しにくいなぁと思ってはいましたが、やっぱり気になります。

どんなもんでしょうね。

こちらも人気になっています。

1番人気。

鞍上は武豊様

相手もなかなかそろっていますので簡単ではないでしょうが、好走を期待します。


サニーブライアンの弟もデビューですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は武蔵野S


人気になっていますね、フサイチリシャール

現在単勝1.9倍。


初ダートなのに1倍台です。

危険な人気馬だなぁ、なんて思っております。


…が、ものすごく期待しちゃっています。



父親のクロフネの影響が強いんでしょうね。

あの強烈な印象は忘れられません。



ああ、だめだ。

過剰に期待しちゃってる。


がんばれ!

リシャール!!



◎ フサイチリシャール

 タイキエニグマ

▲ トーセンブライト

 サカラート

 ヒカルウィッシュ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっきジャスコに行ってきたんですが。


店内放送で

「中日ドラゴンズ、応援感謝セールを開催中です。」

というのが流れてました。



ものすごく落ち込みました。



日本一のセールをやっているはずだったのに。





こんなの買ってきちゃいました。

なっとう


66円。


落合監督の背番号か。


どうしよう、これ。

思わず買ってきちゃったんですが。

納豆は好きなんだけど、ひきわりじゃないと食べられない。


超小粒って書いてあるんだけど、粒にかわりないしな。

つぶ


おもいっきり粒。




たれ


でも、こいつがいれば大丈夫……なはず。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌ドーム  観客動員数42,030

○北海道日本ハム4-1中日●





2006年シーズン終了。


日本シリーズを戦ったのかどうかわかりません。

なんだかまったく実感がありません。


でもテレビで北海道日本ハムが優勝したって言ってたから、終わったんでしょうね。



日本ハムのみなさん、おめでとうございます。

稲葉さんは日本シリーズ負けなしですね^^




中日ドラゴンズの皆さん、お疲れ様でした。

来年こそ!

よろしくお願いします。

ずっと応援し続けますんで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌ドーム  観客動員数41,835

○北海道日本ハム3-0中日●





あれ?


3連敗ってことは王手をかけられちゃったってことですよね。

圧倒されてるな。


チャンスは作ってるんですけどねぇ。
あとが続きません。


このまま終わるわけにはいきません。

名古屋ドームに戻ってこないと!!




ああ、すごくへこんでる(/TДT)/




MVP・投手編

久本祐一投手。
ランナーをおいた場面で4番手として登板。

シーズン中からの好調を維持。


MVP・野手編
井端弘和選手
チャンスを作ってるんですけどね。

今日そこホームに還してくれるでしょうから、出塁しましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌ドーム  観客動員数41,798

○北海道日本ハム6-1中日●





痛ぇ!!


まさか朝倉投手で負けるとは。

1回の表、先頭の荒木選手がヒットで出塁したときは、

「この試合勝った!」

なんて思っていたんですが。


初回はなんだったんでしょう。

なんだかあっという間に逆転されました。

しかも…。

しかも……打たれてはいけない人に打たれて。


小笠原道大選手。


このまま沈黙させてれば、このシリーズも良い流れで進めていけたんでしょうけどね。

守備でも好プレーされちゃいましたしねぇ。

井端選手の長打のはずが、ファーストゴロ。。。


とにかく痛ぇ。



2回から降板するまでの朝倉投手はとても良かったです。

まともにヒットも打たれませんでしたし。



中里投手の剛球もすばらしかった。

セギノール選手を三振!!

その後は見なかったということで^^;




打線は3併殺。

以上!


井端さんの第一打席のファールフライ。

珍しいものを見ちゃいました。

ランナー一塁であんな打ち上げ方をするなんて。


あ、立浪さん

マルチ安打おめでとうございます。

今日からの試合もよろしくお願いしますね。





MVP・投手編

朝倉健太投手。
2回から7回までわずか2安打2四球(うち敬遠1)。

初回は知りません^^


MVP・野手編
福留孝介選手
先制打を含むマルチ安打で気を吐きました。

好走塁を見せての2塁打、お見事。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すごい!


マイネルシーガル、あなたすごいよ!!


先週の土曜日、POGで指名しているマイネルシーガル(父・ゼンノエルシド)がいちょうSに出走。

新馬戦に続き2番人気で快勝しました。

しかも道中、向正面で大きな不利を受けて後方へ下がったにもかかわらず、直線でメンバー最速の上がりを繰り出しての快勝です。


不利を受けた際は、

「怪我してなければいいけど。」

「これで勝ったらすごいな。」

「こんな不利を受けたらレースにならないよ。」

エアグルーヴがこのレースで不利を受けながら勝ってたよな。」

「でもエアグルーヴは別格だし…。」

いろんな考えが巡っていました。


これで幸先良く2連勝。

次走は朝日杯フューチュリティーSだそうです。

不利の際外傷を負ったそうで程度が心配ですが、問題なければ朝日杯へ。

本格的に楽しくなってまいりました♪



新馬戦に出走したのは、ヴェルトマイスター

叩いてからと思っていたんですが、こちらも快勝。

道中はスローペースの中、1・2番手でレースを引っ張り、直線で抜け出す。

まだまだ素質全快ということではないようなので、先々非常に楽しみです。



2歳戦はマイネルシーガル、クラシックはヴェルトマイスターというつもりで指名しました。

今のところ良い感じで進んでおります。




メイカ

あなたも頼みます。

姉に続いて新馬勝ちを。。。


……デビューできれば嬉しいです^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。