【その立ち方では痩せなくってよ!】 | セルフケア、子育て、賃貸併用住宅建て替えなどなど

セルフケア、子育て、賃貸併用住宅建て替えなどなど

セルフケアやダイエットの事や、子育て、家族、同居と賃貸併用住宅の建て替えの事など綴っていきたいと思います。


鏡を見てごらんなさい
背中が丸まってるわ

漫画「ガラスの仮面」に出てくる
姫川亜弓お嬢様

になったつもりで

立ち方のイメージトレーニング
をしております!

子どもと話をするとき
目線を合わせてかがみますよね

それって凄くいい事

 
そうして聞いて話してあげるだけで
子どもの受け止めてもらえた

安心感が増すんです。

今朝も無言で怒ってるアピールを
してきた次男くん

膝を落として目線を合わせて
「どうしたの?お話ししてくれる?」
と聞くと

ポロポロと話してくれました。

「身体を起こして欲しくて
手を伸ばしていたのに
ママが気づいてくれなかったから」と

「気づかなくてごめんね
次からは声に出して教えてね」

と伝える事が出来ました。

解決できてホッとしました。

話を聞かず
いい加減にして!
早くしなさい!

だと、モヤモヤが溜まって
身体も硬くなります

話して解決すると
身体も緩んでいくので

お母さんにもいい事なんです

それが出来たら

立ち上がった時まで
そのままにならないように

姿勢も痩せるにはとっても大事なんです

立ち方の基本を教えてくださる
チクティビティインストラクターの
湯口 尚美さん
小冊子の準備中です!

メルマガ事前登録はこちらから▼▼▼
https://resast.jp/inquiry/35492

これで皆さんもお嬢様になれますわよ!

元保育士チクティビティインストラクター
羽石さやか