【カンボジア女性支援】資格コースで作る水草バスケットアレンジ | 大阪 プリザーブドフラワー教室 ~flower mariage~(フラワーマリアージュ)
大阪プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。
 
●資格コースで作る水草バスケット
こんにちは、本日はレッスンでアレンジしていただいている水草バスケットのご紹介です。
 
マリアージュではカンボジア女性支援として水草のバスケットをお取り扱いさせていただいております。このバスケットはカンボジアの女性が1個ずつ手で編んでくれているもの。1つ完成させるのに1日かかります。(水草を編める状態にする作業もかなりの日数がかかります)
 
毎回ひとつずつ丁寧に手作りしくださったものは月に1度カンボジア届けてくれています。
 
またレッスンで完成したアレンジの写真はカンボジアの皆様へ♪お花が入った作品をいつも楽しみにしてくださっています。先日はアルバムをお渡ししました。
ひとつのアレンジがカンボジア女性のお仕事になり、またお子様が学校に通えるように、お食事ができるようになり、楽しい毎日を過ごすことができる、そんなお声を聞くたびにとても嬉しい気持ちでいっぱいです。
 
先日は来日報告会ではじめてお会いしました。日本は初来日。感動の再会に素敵な時間を過ごすことができました。
 
そしてこちらのバスケットは資格コースのカリキュラムでも使用しています。皆様のアレンジがとっても素敵に完成。
 
ピンク薔薇水草バスケットの作品はこちらです。

image

image

クローバー先日の来日報告会の様子

https://ameblo.jp/flowermariage/entry-12453141631.html?frm=theme

クローバー支援活動をされている加藤南美さんの講演会
ピンク薔薇こちらのバスケットはご購入いただくこともできます。資格生様はこのバスケットを使用してイベントをされたり、ご自身でアレンジを楽しんでおられたり。またプレンゼントにも喜ばれるアレンジです。
 
毎月限定入荷となりますので、バスケットをご希望の方はぜひお早めにご連絡ください♪
 
 
コスモスレッスンスケジュールはこちら
お盆休みも開講中☆
 

りぼんお申込み、お問い合わせはこちらから承っております。お気軽にメッセージください♩

 LINE ID→@zdm0781g

友だち追加数

 

りぼんインスタ日々更新中

   

----------------------------------------------

宝石赤教室開講から現在までの日々を綴る☆メルマガ配信しています

お花が好き、手作りが好き、教室開講、ネット販売などに興味がある方などにお役に立てればと思います^^

※登録は簡単です。(登録フォームへすすみます)

※登録はこちら

QRコードからもご登録いただけます。

----------------------------------------------

大阪プリザーブドフラワー教室 

フラワーマリアージュ

大阪市西区靭本町1-7-13

アレグリアレジデンス靭パーク3階

HPはこちら 

TEL06-6225-2273

お問合せフォームはこちら(24時間受付中)

 

ピンク薔薇イベントスケジュールはこちら