2023年 6月21日(水) | フラワー純 ~日々の生活をお花で彩り~

フラワー純 ~日々の生活をお花で彩り~

銀座でお花のある生活を提案する生け花教室を開いています。日本の伝統である生け花だけでなく、フラワーアレンジメントなど、お花と楽しむことをお伝えしています。

【花材】

 ・エレムルス(別名 キャンドル リリー) ・るり玉あざみ

 ・スカビオサ ・クルクマ

SHINさん

 透明なガラス器2個使用し、蒸し暑い日が続くこの頃ですが、この素晴らしいお花を眺めているだけで涼しさを感じることがで きますね!

手前のガラスの果物コンポーネントの水辺がより涼を引き立たせてくれています。

3輪のエレムルスがこれから咲き始めたら別名のキャンドルリリーそのものになります。

お楽しみに・・・・!

 

SAKさん

 エレムルスの表情とクルクマの葉が作品の大きなポイントになりましたね!

足元の”るり玉あざみ”が可愛らしいですね!

 花材をひとつずつ取り除いていきました。最後に、るり玉あざみだけにしてみました。

ガラス器の色合いがるり玉あざみと同系色でぴったりです。

SHINさんのるり玉の作品と合作にしてみました。とてもマッチしています。

KATさん

 エレムルス、スカビオサ、るり玉あざみ、クルクマ、全てを直線気味に挿し、足元のクルクマの葉が全体のシメとなり安定感のある作品になりましたね!

エレムルスの先端の表情が何とも可愛らしいですね! スカビオサの大輪も控え目ですが、とても美しいです。

 

 次回は、

  ・7月19日(水) です。

      *8月は、お休みです。