こんにちは、hiroです。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます^^

 

はじめましての方は、こちらからご覧ください。

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

苦手な相手と関わる時に

 

 

相手の苦手なところを

表面化させない。

 

 

そうすれば

自分はラクに過ごせるようになる。

 

 

 

そのためには、

 

 

「人ってみんな

いろんな面を持っている」

 

 

まずこの前提で人をみること。

 

 

 

 

 

 

そうすると

ここは苦手(嫌い)だけど

ここは尊敬できるなとか、

 

その人に偏見をもたなくなる照れ

 

 

 

私が人間関係に悩みまくってた頃は

こんな風に人をみたことはなくて、

 

 

苦手な部分がある人は

苦手でしかなかったショボーン

 

 

だから周りは苦手な人ばっかり。

 

 

苦手な人の苦手な面しかみれないから

さらに苦手になっていくんだよね。

 

 

 

 

でも

「ここは苦手(嫌い)だけど

ここは尊敬できるな」

とか思えるようになると

 

 

あくまでその人の一部が

苦手なだけであって、

 

その人自体全てが

苦手ではなくなる。

 

 

 

そうすると

だんだん相手との関係性が

変わってくるよ♡

 

 

 

 

なのでまずは、

 

 

人ってみんな

いろんな面をもっている。

 

 

この前提で人をみること。

 

 

 

そうすることで

相手の苦手な部分が

だんだん表面化しなくなって

自分がラクになるからウインク