頼れない❤️‍🩹

嫌われたくない❤️‍🩹

優等生がやめられない❤️‍🩹

 

人を優先して疲弊する八方美人⇒

私を大切にして相手も尊重する

Happy美人に♡

 

Happy-Happy関係を

育む心を作る

 

  

【札幌/全国】

 

西川 けいこ

 

(自己紹介はこちらへ)

 

 💎プライベート💎

看護師

糖尿病療養指導士として

10年間で1500人の

生活習慣改善をサポート

 

夫と2人暮し結婚11年目

 

 

 

 

 

当てはまったら危険⚠️                   自分から関係を壊しちゃう  〇〇思考は今すぐポイポイ👋   

 

 

この記事がお役に立てるのはこんな女性恋の矢

 

 
人に頼み事をするときに
 
「断られたらどうしようえーん
「断られて傷つくのが怖いえーん
 
 

 と思って、

相手の反応に

一喜一憂してしまう

あなたが

 
この記事を読むと

 
こんな気づきやヒントがありますよ飛び出すハート
 
自分の気持ちを大事にして
自分の存在価値を
相手の反応に
左右されない私になれるヒントラブラブ
 

 

 

✿−−−−−✿−−−−−⁠⁠✿⁠

 

 

自己受容の勘違いしやすいところが
丁寧でわかりやすい✨と大好評の
 
ハート自分とのパートナーシップを育む
 3stepLessonドキドキ
 
本当の自己受容を手に入れて、
私も周りもHappy_Happyになりたい方は
下矢印こちらから受け取ってくださいね~下矢印

 

 

 人に頼る時に

 

相手の反応が気になって

なかなか言い出せないえーん

 

 

こんな気持ちになること、あるかな?

 

 

 

前回の記事で

☑️頼んだ内容と自分の存在を

 切り離してね

☑️そもそも「断られる」前提じゃない?

 あなたの価値は、

相手の反応に

一切関係ないんだよ

 

と、言うことををお伝えしているので

ぜひ一緒に読んでね~ウインク

 

 


 

 

 

 

「そうは言われても、

やっぱり反応が気になっちゃうえーん

 

 

と思ったあなたも安心してねウインク

 

 

 

 

私も、直ぐに

切り離せたわけでは全然なくて💦

 

 

断られたり

思い通りにならないと、

 


「私は大事にされてないんだショボーン

って頭ではわかっていても

自己価値とくっつけちゃうことも

何度もあったよ泣

 

 

 

自分に自信が無いから

 

「高級レストランに連れて行ってもらえた」

「毎日LINEをくれている」って、

 

自分に対する労力で

「私は愛されている」と

愛情や自己価値を認識していたのショボーン

 

彼のこと、

全然信じられていないよねショボーン

 

 

 

 

お互いがHappy-Happyになる

ことが目的なのに

「断られないように」

「どうすれば頼みをきいてもらえるか」

って、

 

自分の要望を通すことが

目的になっちゃってた時もあったのえー

 

 

 

 

いっぱい失敗していているうちに、

「ある思考グセ」が

自ら関係を壊しちゃうんだと

気がついたんだよねガーン

 



 

 

この思考グセに気づいて

手放せたときから

言うだけ行ってみる♡精神

になれて

相手の反応に
一喜一憂しなくなったの飛び出すハート
 


 
 
 
 その「ある思考クセ」とは、、、、

 

 

 

 

//

私のことが好きなら

頼みをきいてくれるのが愛

\\

 

 だと思ってしまっていたこと。

 

 



 


もっと、詳しくお伝えするねウインク

 


 

もともと私自身が

自己犠牲を伴っても

相手が喜んでくれるなら

尽くしてしまうタイプだったから、

 

 

無意識に相手にも

同じように期待しちゃって

いたんだよねガーン

 

 

私のことが大切なら

これくらいやってくれるはずって。

 

 

 

そんなの相手の価値観だしあせる

 

 

大切な人に

「私のために無理や我慢させること」

が愛情の証ガーン

 

 

だなんて

 

そんなの、

相手からしたら逃げ出したくなるよねショボーン

 

 

 

 

逆に

嫌われたくないって思って

何でも言うこときいて、

わがままも言わないで

 

それを物わかりに良い女

だと勘違いしてたら、、、

 

 

「一緒にいてもつまらない」 


って大好きだった彼に

振られたこともあったえーん

 


 
そんな私が今では
相手の反応と自己価値を
切り離せたことで
夫とも周囲の人達とも
Happy-Happy関係を築ける
ようになったの飛び出すハート
 
 




 
 
 
人とHappy-Happy関係
になるためには
 
自分と仲直りして、
自分とのパートナーシップを
育むことからだよ飛び出すハート
 
 
私が実践してきたことを
3STEPにしてまとめたのが
 
//
自分とのパートナーシップ
を育む3STEPLesson♡
\\ 

せひあなたに受け取って欲しいですおねがい
 
 
 
 

 

まとめ

 

🌸頼んだことをやってくれるのが愛
だと思っていたら、
自ら関係を壊しちゃう。
 
 
🌸相手の反応と自己価値を
切り離して、
一喜一憂しなくなるためには
自分との関係を良くすることから

 
 

レースのライン


 
相手の反応と自己価値を切り離したい
と思ったあなたへ💌
 
 
💐頼み事を断られた時
どんな気持ちになったかな?
誰も見てないので
思ったことを全部紙に書いてみてね✍

 
 
 
💐書いたことを客観視して
事実と妄想に分けてみてね
 ほぼ、妄想だと気づけるよウインク
 
 


ぜひ実践してみてくださいねニコニコ
 感想くれたら飛び上がって喜びます音譜
 
 
 
もっと自分の気持ちと仲良くなりたいおねがい
と思ったあなたに朗報ですウインク
 
 
全然事実と妄想が切り離せないえーん
と思ったあなたも安心してくださいウインク
 
 
 

「自分とのパートナーシップを育む

3ステップLesson」を

受け取ってもらえると

 

 

自分の気持ちに寄り添うことや、

他者と自分の関係も理解できます。

 

またLesson3では

望む世界の見方について

体験型のワークがありますよ✨

 

 

 
 

 

 嬉しい感想も多数届いてますラブ

 

 

次はあなたの番

 

 

こちらの画像をタップして

公式LINEに登録して受け取ってね💕

 

 

 上手く追加出来ない時は

@384xkhmf で検索してね♡