今日もかなり暑かったですねアセアセ
こんな天候では体調管理すら難しいです…
ショック

明日は茶々丸、病院の検診です
病院
そんな事も知らずに毛布に埋もれて気持ち良さげな茶々
デレデレ
{E5E1F0DB-07B3-4E74-B486-6CD9D023C8FB}

{C0D2B132-88D1-4FD3-9D09-2E86648FF3A8}

{06B108BC-1A88-4CFA-AE53-6411444DC11A}

体重を計ったらミニチュアダックスなのに、しかも6カ月になったばかりなのに、まさかの5.5kg
びっくり
まだ、きっと茶々丸の両親が大きいのかな…
滝汗滝汗

くびれは普通にあるし、ミニチュアダックスの平均体重、5kg以内に調整するのは可能ですがこれ以上、痩せてしまったら可哀想なので現状維持でいいか明日一応、相談してみよ
アセアセ

そんな茶々丸のご飯
ナイフとフォーク
朝晩は画像のフード、成犬用に移行するので少しづつ混ぜてますが
{B287DEC9-0E38-4967-9F21-AE524372C20F}
お昼ご飯は野菜とタンパク質のささみ
{46CF4AB9-7943-41A4-8ED4-DAC980215F08}

ササミ、白菜、しいたけ、アスパラ、ジャガイモ(炭水化物なので少なめ)、人参、小松菜をサリダリのオメガ3、コラーゲンで煮て毎日、あげてます
チュー
コラーゲンは茶々丸の関節がパキパキなっていたのがきっかけでこちらを見付けましたが与え始めて2か月、パキパキ音も無くなりましたデレデレ
ダックスはヘルニア、関節が弱いので早い段階からケアをしたくて頑張ってます!

そして餌もキングに与えてたの同じニュートロおねがい
本来ならヒューマングレード、「犬用」と記載が無い、人間も安心して食べれるレベルのフードにしたいのですが、さすがに2kgで¥4000
ガーンは我が家は払ってあげれないのでヒューマングレードに近く、かつアレルギーになるのが怖いので添加物がなるべく少ないニュートロシリーズになりましたニコニコ

せっかく我が家に来てくれたので健康に、長生きしてもらいたいですしねウインクキラキラ
管理は正直、大変ですが可愛い我が子なので頑張ります照れ