東京広尾 つまみ細工教室「花びら」

つまみ細工は、折り紙の鶴が折れれば誰でもできる日本の伝統芸能。作り方やコツなどもご紹介♩通信&東京広尾教室は、
■七五三や成人式のかんざしを作りたい方
■基礎からステップアップしたい方
■つまみ細工を講師や販売などお仕事にしたい方
まで、お気軽にどうぞ。


テーマ:

先日、通信講座→教室で再受講頂いた方から

「テキストを読んである程度理解しないと、質問もできない。ちゃんとした質問しようと思って身構えてしまって、質問できない」

というお話を伺いました。

 

確かに!

情報の受け取り方には向き不向きがありますし、質問自体が面倒で進まない、という方、多いと思います。

 

そんな方へ、今後、通信講座受講者向けZoomオンラインでの聴講のサービスを準備中です。

■時間になったらスマホかPCを立ち上げてZoomへ参加

■教室で講師が説明しているのを聞きながら作成

■Zoom参加の方のご質問は最後にまとめてとなります。

 

決められた時間、限られた時間で製作することで集中することができ、またご質問にもオンラインでお答え致します。

次回の通信のフォローアップ講座開催時にモニターを同時募集いたしますので、通信で初級が進まないわ~という方はぜひご参加下さい。

image

 

いくつかのタイプわけができると思いますが、

 

Aタイプ:自分のペースでテキストを熟読して進めたい方

通信講座向きです

 

Bタイプ:テキストとか読むのは面倒!ポイントだけ説明してもらって、ちょこちょこ質問しながら作りたい方

教室向きです。

 

とはいえ、遠方の方は通信しか選択肢がないので、Bタイプであっても、通信講座を受講頂いている方もいらっしゃいます。

サポートシステムとして、メールでのご質問やZoomでの個別相談などもご提案していますし、こちらから進捗伺いのご連絡もするのですが、一向にご質問も完成写真も送って下さらない方は・・・・・きっと、こういうことなんではないでしょうか。

いや、全員とは言いませんが。

 

■テキスト届いたけど、ちょっとやってみようと思ったら分からないことがあって、でもそれ以上テキストちゃんと読むのも面倒。

■メールでちゃんと書かなきゃいけないと思うと質問も面倒。

■Zoomオンラインでの質問というのもメールで連絡がきたけど、まだちゃんとテキスト読み込んでいないので躊躇しちゃう。。。

■そもそも、取り掛かれていない。

 

そんな方も、「この時間にやりましょう!」と時間が決まっていて、その時間に説明してもらって、質問ができると思ったら、集中して取り組めるのではないでしょうか。

 

6月中に通信講座の補講と、それに合わせてZoomでの参加モニターも募集しようと思っていますので、ご興味ある方はぜひご参加下さいませ♪

 

東京広尾 つまみ細工教室◆花びら◆楽しく自由にさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。