東京広尾 つまみ細工教室「花びら」

つまみ細工は、折り紙の鶴が折れれば誰でもできる日本の伝統芸能。作り方やコツなどもご紹介♩通信&東京広尾教室は、
■七五三や成人式のかんざしを作りたい方
■基礎からステップアップしたい方
■つまみ細工を講師や販売などお仕事にしたい方
まで、お気軽にどうぞ。


テーマ:
2月5日(日曜日)14時半~のつまみ細工広尾教室は、

初級 残席2
応用 残席1

となりました。


10月の開始から、おかげさまで通信講座、広尾教室ともにご好評を頂き、予想より随分たくさんの方とつまみ細工を楽しませて頂いております。本当にありがとうございます。


初級では、ピンセットの扱い方、美しい折りかた、丸つまみや剣つまみをどうすれば綺麗に揃えられるかなどについて、詳しく、丁寧にご指導致します。

応用は、丸つまみと剣つまみがきれいにつまめる、ということを参加資格とさせて頂いております。丸つまみや剣つまみの基本的な指導は必要ない方を対象としております。
あまり経験のない方や不安な方は、初級と平行受講頂くことも可能ですが、全く初めてと言う方には、少しお時間や作業量的に厳しいことがあるかもしれません。



花びらのつまみ細工教室では、お好きな作品を、お好きなだけ、というコンセプトで、運営させて頂いております。


初級を一年やって、中級をこなして、やっと応用で玉バラや庚申バラ、ということはありません。ご自分の判断で、ご参加頂いております。
もしも、今のレベルに不安があると言う場合には、お作りになった作品をメールで添付して送って頂ければ、アドバイスさせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

また、継続して毎月ご受講頂く必要もございませんので、お気に召す作品があった時にだけ、ご連絡頂ければと思います。




そのかわり、できると思って応用をやってみたら難しかった、基本から応用へのステップアップの喜びがない、などのご不満を感じることがあるかもしれません。

毎月、少しずつステップアップして、と言うかたは、初級を組み合わせて受講頂いたり、初級の後、春からの丸つまみや剣つまみの応用を使った講座を受講頂いてもいいかと思います。


また、都内でしたらたくさんのつまみ細工教室が開講しておりますし、他に通信講座もございます。以下の記事でリンクを張っておりますので、ぜひ色んなお教室を見比べて、ご自分にあったお教室を探して、つまみ細工を楽しんで頂ければと思います。

色々なつまみ細工教室の記事
橙さんの名古屋つまみ細工教室
つまみ画研究所(吉祥寺)
つまみ簪博物館(高田馬場)




たくさんのお教室の中から、花びらのつまみ細工教室、通信講座をお選び頂ければ。

そして、つまみ細工を一緒に楽しませて頂ければ、とても光栄です。



$はなのいろは つまみ細工 通信講座-111115_0626~01.jpg
$はなのいろは つまみ細工 通信講座-110922_0807~01.jpg



つまみ細工教室&通信講座についてのお問い合わせは、下記までお気軽にどうぞ。
折り紙で鶴が折れる方なら、どなたでも可愛いお花が作れます。

flakes_of_flower@hotmail.co.jp

つまみ細工教室 応用 つまみ細工の花々講座
つまみ細工教室 初級 つまみ細工のいろは講座
広尾教室アクセス
料金
通信講座
通信講座お申し込みについて
アメンバー登録について

アメンバー記事はお教室の方への連絡が主です。そのためアメンバーは、お教室を受講されている方のみ、承認させて頂いております。ご了承下さい。
また、お申し込みやご連絡にメッセージを使っていましたが、個人情報をやりとりすると退会させる!という警告が、最近すごく目立つようになったので、受講の方は、宜しければメールでご連絡を頂ければと思います。宜しくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京広尾 つまみ細工教室◆花びら◆楽しく自由にさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。