ようこそお越しくださいましたニコニコ


平和な家庭から
平和な世界をつくる


田中 隆子です。


昨日は娘と都内へお出かけ
ヒールで、1日歩いたおかげで
前ももが筋肉痛になっていました爆笑


あなたは
誰かに振り回されていると
感じることはありますか?


例えば身近に
感情、特に怒りや悲しさをストレートに
表現する方がいる場合や
感情の浮き沈みが激しい方がいる場合


相手の気持ちを
どうにかしてあげようと
自分の思考がグルグルもやもやもやもやもやもや


相手の怒りや悲しさに共感しているうちに
なぜか自分の気持ちもザワザワしてきたり
怒りがこみ上げてきてしまったりショボーン


私はこういう状態が続くと
振り回されていると感じやすいようです。


こんな時は
私が「振り回される選択をしてしまっている」
ことを自覚します。


算命学の宿命的にも出ていますが
私は少々(?)
お節介なところがあり
人の悩みごとを
「解決してあげたい!」
と思ってしまうのです真顔


悩んでいる方がはっきり言えない方であれば
「私が代わりに言ってあげようか?」
くらいの変な正義感が出てしまったり笑い泣き



だけれど、やはり
その人の課題は
その人にしか解決できない
のです。


自分の人生を少しでも良くしようと思ったら
不機嫌な時間を減らす


そのためには
不愉快な気持ちになることを
考えるのをやめる


自分ひとりで
考えているだけでは
自分の「思考のクセ」が出てしまい
同じところをグルグルとしていて
何も変わらないからです。


それならば
本でも読んで
新たな思考を取り入れる


とか
フラワーエッセンスを使って
波動を上げてしまう
というのがオススメ


和のフラワーエッセンスなら
視野を広げてくれる
「デイゴ」は違った視点に気づかせて
くれますよ。



自分の生き方を変えられるのは自分だけ
ですから。


最後までお読みいただき
ありがとうございますラブ