美しすぎる映画館シネラマパワーはインスタ映えする映画館としてよく登場していたみたいです。
Twitterのツイートでも度々出てくるなど、その独特の景観と怪しい雰囲気の映画館を見て来ました。

※エロ目的の記事ではありません
正式名称は尾西シネラマパワー、現在は愛知県一宮市にありますが、市町村合併する前の尾西市から尾西と名乗っています。
シネラマパワーは1980年、昭和55年に開館。
主にポルノ映画を上映しており、土曜日はオールナイト営業している。
また2016年までフィルム映画を上映していた珍しい映画館でもある。
どんな映画館なんだろ?と気になり見に行きました↓


…がっ!
様子がどうもおかしい🤔
今日はお休み?

映画館をぐるぐる徘徊してようやく気付いた、
閉館!😭
調べたら2020年12月28日をもって営業終了したみたいで、昭和レトロな生ける映画館を取材しに来たのに、結局廃墟となった映画館取材になってしまいました(笑)

ついこないだまで生きていたのになんだな悲しいですね。

印象的なてんとう虫の看板。
各足に電球がついており、ボディにも数箇所電球がついていて営業時は怪しく光っていたのでしょう。

シネラマパワーに限った話ではないですが、こういったポルノ映画館の生き残りはハッテン場と化している場合が多いらしい😅
男性しか来ない場所って怖いですね。

ただ純粋にこういった映像作品を見るにしても、近年はDVDやスマホなんかで手軽に見れてしまう時代、わざわざスクリーンで見に行く人も減りポルノ映画館も営業が立ち行かなくなっていくのでしょう。
気になるポスター

シネラマパワーは古いフィルムポルノ映画を上映して頑張っていたので、それだけでも価値があるのかも知れません。
上映内容と裏腹に、美しい建物が目を引くのは確かで、嫌でもこの建物は何か気になってしまいます(笑)

シネラマパワーの細かい情報や歴史などの情報があまりなく、今回の動画は見た感じの感想を字幕で流しました。
…ってかここだけで10分喋るの無理😅
またハッテン場やそちら系の話はNG用語になってしまうので、動画中ではしていません。
よろしければご覧下さい✨

僕は学生の頃に一度だけポルノ映画館に入った事があります、バイト仲間と3人で興味本位で行きました。
当時はビデオデッキもビデオテープもまだ高価で、こう言った映画館の需要もありました。
映画は無修正なんですが、肝心な部分を上手く見せない感じって意味の無修正でした😅
今みたいなハッテン場では無く、純粋にモヤモヤした気分になる場所でしたね〜

今回はここまでです✨