今週末はドリプレ・ローズガーデン納屋バザール♪ なのにトラブルが・・・ | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

今週末の

 

5日(土曜日)と6日(日曜日)は

 

千葉県君津市にある

 

ドリプレ・ローズガーデンでの

 

納屋バザールです。

 

 

 

 

いよいよ、と迫ってきて

 

毎日制作に追われている

 

昨日のこと。

 

 

以前からキッチンの水栓からの水漏れがあったので、

 

水栓器具の交換工事に来ていただいたのですが、

 

なんと水道の元栓が閉められず、

 

止水できないから工事ができない、

 

となってしまいました。

 

 

水道メーターの手前にある元栓でも

 

敷地内のものは、

 

我が家の所有物なので

 

自分で修理しなきゃいけないんですね。

 

 

なんでも

 

地面のコンクリートをハツって

 

凍結工法という工事になるそうです。

 

ヒェ〜大掛かりになるんじゃないですか。。

 

どの位の金額になるのか恐怖です。

 

 

でもこれから万が一

 

もっとすごい漏水があって

 

水を止めなきゃいけない時に

 

止められないってなったら一大事。

 

 

すぐ動くしかないでしょう、ってことで、

 

今日は朝から水道局に行って

 

図面を取ったり

 

工事をしてもらう予定の会社にお届けしたりで

 

午前中が終わってしまいました。

 

 

 

貴重なイベント前に制作タイムが・・・というのもあって

 

悶々として

 

昨日は疲れているはずなのに寝付けず。

 

 

でも、なんとか気持ちを切り替えて

 

これからの4日間は

 

準備に励みたいと考えています。

 

ガンバルンバ!私!!

 

 

 


これからは余裕がないと思うので

 

これまでにお作りしたものをご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全て手作りの1点ものです。

 

 

 

他にも

 

もう少し小さな作品や

 

ドライフラワーブーケ

 

小さなスワッグ

 

ドライフラワー花材

 

それから

 

ユーカリのリースベース

 

クリスマスにぴったりな木の実たち

 

などもお持ちする予定です。

 

 

 

今回のFlower Decoの

 

納屋バザールは

 

クリスマスマーケット。

 
温かなクリスマスを迎える準備を
 
お楽しみくださいね。
 
 
 
 
納屋バザールは
 
出店者さんも多様になって
 
いつもよりも増えています。
 
秋バラも咲いているようです。
 
 
秋のガーデンを眺めて
 
ドリプレの猫と遊んで
 
カフェで休憩、と
 
のんびりお過ごしいただけると思います。
 
 

 

 
尚、6日の日曜日は
 
アクアマラソン大会が開催される関係で
 
アクアラインの交通規制があります。
 
通れない時間帯があるので、
 
そちら方面からおいでになられる方は
 
ご注意ください。
 
 
 
どうぞ遊びにいらしてくださいね。
 
お待ちしております。
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村