むむ・・・台風が。。。 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

 

 

昨日午後、台風15号が発生したようですね。

 

予報を見ると

 

関東は週末に影響が出るかも知れないようです。

 

 

 

週末の土曜日は千葉県君津市

 

ドリプレ・ローズガーデンでの

 

納屋教室。

 

 

東京からはアクアラインを通って行きますから

 

台風の進路が心配です。

 

 

アクアラインは強風になると通行止めがあります。

 

風向きにもよるらしいですが

 

風速20m以上や25mで

 

通行規制の対象になると言われています。

 

 

 

 

当日朝にしか判明しないので

 

初のお天気判断での


連絡を回すことになりそうです。

 

 

お申込みの皆さまには

 

個別にご連絡差し上げますね。

 

当日朝は、メールやメッセージのチェック

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

たとえ

 

通行止めにならなくとも

 

海ほたるPAでトンネルから出て

 

木更津方面へ

 

4km以上海の上の橋を走らなければいけないから

 

強風は本当にコワイです。

 

遮るものがないから

 

横風を受けて

 

ハンドルを取られそうになりながら走ることも。。。

 

当然、制限速度は低くなりますが

 

それでも「ひゃ〜〜〜〜っっ(>o<;)」となりながらの

 

走行となりそうです。

 

 

台風の予想の位置からすると

 

北風よね。

 

と、すると、横風でしょうね。。。

 

覚悟して向かいたいと思います。

 

 


 

いままでお天気で納屋教室が中止というのはなかったので

 

当日まで台風情報チェックして

 

ドキドキで準備進めます。

 

 

 

開催できますように!!!

 

 

 

 

 

 


 

 

応援のポチッありがとうございます。
 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村