岡山県の辺りを走ってます。



昨日、熊本のライブ後、山口県の周南まで走り、一泊。



というのも、熊本から一気に東京まで走ると、

15、6時間はかかってしまう。



15時間も乗っていると、肩やら腰やら、全身がバキバキになり、次の日が使いもんにならない。なので、走行時間を小分けにする作戦。



今日は多分、12時間ぐらいかな。



12時間なら、まぁ、余裕でしょう。



と、偉そうに言っているが、腰にはコルセットを巻き、お腹と背中にカイロを貼り、膝掛けをかけるという万全の対策もちゃんととっている。



というか、そもそも俺、運転できない。



なんで、後部座席で寝たり、スマホで音楽聴いたり、前もってiPadにダウンロードしといた映画を観たり、本読んだり、歌詞書いたり、景色を見ながらぼっーとしたり、ひたすらオシッコ我慢したり、色々やり放題。



今日のお昼ごはん。



コーヒーは、利尿作用がらあるから、長旅には適さないんだけど、今日は、天気もいいし、読んでるスティーブジョーンズの自伝が面白いので、つい買ってしまった。本が面白いとコーヒーが飲みたくなるですよ。缶コーヒーだけど。



そりゃ、コンビニの缶じゃないコーヒーの方が、味は美味しいよ。でも、あれ持つところ暑くて、手が痛くなるし、持って歩くと、溢れそうになるし、蓋がうまく閉めないとこぼれるし、なんかカッコつけてるみたいに見えるし。な。



吉備サービスエリアで、かわいい娘と遭遇。







小嶋というジーンズメーカーの、キャラクターみたいです。



トートバッグでも買っていこうかと思ったんだけど、サイズがちょうどいいのがなかった。



あー、なんかたくさんiPhone12使ったら、目が疲れたー。



寝よ。



ちなみに今、車内には、古いハードロックではなく、マドンナのライク・ア・バージンが流れています。