正確には日付跨いだので2/25の本日で長女は2y7mになりました♪早いなぁ✨ 



書きたいことはたくさんあるのに最近旦那がテレワークで家にいたり、



私の時間の使い方が下手過ぎてなかなかブログまでたどり着けずびっくり



かきたいことはざっとあげると

次女の3カ月健診のこととか、股関節の左右差の精密検査のこととか、次女のズリバイ疑惑のこととか、長女の女子化のこととか、私の出産手当金のこととか、医療控除のこととか、などなど、、、



少しずつですが、時間みつけて成長を記していきたいと思いますチュー




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



絶賛赤ちゃん返り中の長女ちゃん。



抱っこマンだけだったのが最近はご飯を自分で食べず真顔



まぁ食べないだけならまだよいのだけど、食べないだけでなく、



私の膝の上に座って食べさせてもらわないと食べない!!!



まさかの離乳食初期スタイル!!!



重いし時間かかるし、ほんとやめてーーーえーんえーんえーん



って毎回思いつつ保育園行かせるのに必死でなんとか食べさせております。。。



最近やっとこ自分で椅子に座ってくれることも出てきたのが救い笑い泣き




そんな甘ったれなうちの長女ちゃんですが、最近のお絵描きがかなり成長しました!!




月月齢の近いブロ友さんをみてるともう結構しっかり顔をかけたりしてる子も多い中、うちの長女の絵といえば、、、





こんな感じにぐちゃぐちゃーーっとしたり、線かいたり位でした。


いつから顔とかかけるのかなぁ??キョロキョロ



なんて思っていたら2月位からちょっと絵に変化が。





わかりますでしょうか?!


髪の毛と目と口を描くようになったんですおねがいちなみにこれはママらしい♡←描いてくれて嬉しい。笑



顔っぽくなったなぁ、、、と思っていたら今日なんとさらに進化!!!





口がニコーーーーってしてる!!

ちゃんと顔になってるーーーーーデレデレデレデレデレデレ




見た時、興奮しちゃいました!!


テレワークの旦那もいたので、旦那にも報告して長女ちゃんを褒めちぎっていたら


長女の嬉しそうなことチュー


いや、ほんと可愛いですねぇ♡←安定の親バカ。笑


いつの間にかどんどん色々なものを描けるようになってくのかなぁ~!!


楽しみですおねがいキラキラ









りんこのmy Pick