累計販売個数250万個突破プロ用アミノ酸シャンプー「薬用爽快柑」を使ってみた | 夢のかたまり

累計販売個数250万個突破プロ用アミノ酸シャンプー「薬用爽快柑」を使ってみた

15種類のアミノ酸を配合したプロ用アミノ酸シャンプー「薬用爽快柑」を使ってみました。

 

薬用爽快柑

 

天然型アミノ酸を配合し、更に石油系の洗浄成分は不使用。

地肌や髪の毛にとって条件の揃った「理想のシャンプー」を目指して成分を配合し誕生した、薬用ノンシリコンシャンプーです。

フケやかゆみ、毛髪・頭皮の汗臭を防ぎ、清浄に健やかに保ちます。

 

薬用爽快柑

 

使ってみるとほのかな柑橘系の香りがします。香りが1日中持続するほどは強くありません。

ノンシリコン系って泡立ちがあんまりよくない先入観があったけど、このシャンプーはとてもよく泡立ちます。

よく洗い流さないと若干ヌルヌル感が残りますが、ちゃんと流せば大丈夫。コンディショナーを使う必要はありません。

そうはいっても、わたしは週に2回くらいはコンディショナーを併用しています。

髪がパサつくわけではないんだけど、なんかちょっとまとまりがないかなーっていう感じがあるので。

洗い上がりの頭皮はスッキリしています。どちらかというとダメージケアより「洗う」ことに特化してるのかな。

 

700mlの大容量なので、家族全員で使えます。小さな子供と一緒にお風呂に入る時は時短にもなっていいかも。

 

 

 

 

株式会社エーエフシーファンサイト参加中