お花の発送の仕方はホームページでもご紹介させていただいておりますが、

http://tiare.ocnk.net/page/4

とても上手に傷みも少なくお送りくださったお客様の梱包方を少しご紹介してみようかなと思いますニコニコ

発送予定の皆様、ぜひ参考にされてくださいね!

*************************************

まず、お花の大きさに合い、お花よりも少し大きめの箱をご用意ください。

(ブーケ用の箱などもありますし、お花屋さんに持ち帰り用の箱をもらってもいいかもしれません。多くの皆様が、使わなくなった段ボールに入れお送りくださっています。)

そして、写真のように、ブーケホルダーまたは、ブーケの茎の部分を立てて入れ、固定できるような中敷きをご準備頂くとさらにお傷みを防げます。(段ボールを大きさに合わせて切りお作りいただければ大丈夫です。)

中敷きをガムテープなどで外箱としっかり固定し、この穴にお花を差し込み、さらにお花が箱の中で動かないようガムテープなどでお花と段ボールをしっかりと固定してください。ここはかなり重要です!!


お花を支えるような形で、新聞を丸めたものや、緩衝材、また写真のように綿をしいてお花を更に安定させてください。
この綿は、お花への負担も少ないようです。

お花を入れると↓
この時、持ち手をしっかりと段ボールに固定していただければ、動くことはありません。お花の上には新聞などを置かず空間を作っていただいて大丈夫です。



ご参考まで。
色々なやり方があります。
ポイントは箱内でお花がガタガタと動かないようにしていただくということが一番です!

発送は、可能でしたらヤマト運輸さんをお薦めしております。取り扱いも丁寧で、生花ということもあり、特に夏などクール便で出していただけると早めに配達してくださるなどご配慮頂いております。

もし、他の運送会社さんを使われる場合は、午前中指定や、出来るだけ早めの配達を希望したいなど、一言添えて頂くとより安心です薔薇

ご不明な点はいつでもご連絡、ご相談くださいね。