こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

今日、急に思い出した事があるので、
言葉は汚いですが、ブログに書くことにします。

 

 

それは、小学校4年の時の担任の事です。

時々思い出すってことは、ずっと、自分の中に

未消化の何かが、くすぶり続けていたってこと。

 

だって、他の学年の担任の先生のことを

思い出すことって、まずないですもん。

 


今日、吐き出して、終わりにしよう。

 

 

 

 


 

 

 

 

小学校4年の担任は、いつもジャージ姿の若い男性でした。

 

「好きで先生になった訳じゃない。
他に仕事が無かったから、仕方なく先生をしている」

が口癖でした。

 


その担任は、ホームルームの時間に、小学校4年生を相手に、

「本当のエッチとはこういうことだ!」を力説していました。

お気に入りの女子生徒を教壇に立たせて、

長い棒を使って、その子のスカートを徐々にまくり上げるところを
クラスの全生徒に見せていました。

その他にも、変なことを沢山やらかしていました。

 

今の時代だったら、『変態教師』として糾弾されていたのでは

ないかな?

 


私は、その担任がキモくて大嫌いでした。

ですので、当然、その担任からも、嫌われていました。

私は、何も悪いことをしていないのに、授業中に、
教室の後ろに、後ろ向きで正座をされたことがありました。
後ろ向きに、床に正座して授業を受けさせられたのです。


「おい、なんでそんな罰を受けているか、分かるか?」
とその担任に尋ねられました。

心当りの無い私は「分かりません」と答えました。

 


担任の答えは、

「俺が、おまえのことを嫌いやからじゃ!」でした。


私が授業中にあくびをしていたと、皆の前で指摘され、

立たされた事もありました。
完全に濡れ衣です。
 

 

 


1年経ったら担任は変わる。

1年の我慢。

 

私は感情を殺して耐えました。

 


担任は嫌だったけれど、

学校自体は好きだったので、『不登校』という選択肢は無かったなぁ。

 

 

こんな教師はクソやと思います。

 

おまえ、キモイし、

めっちゃムカつくねん!!!

 

 

 

あぁ、やっと言えたぞ(≧▽≦)



殆どの先生は、素晴らしい方々だと思います。

でも、全国に、きっと同じような想いや経験をされた方、

沢山要るんじゃないかな。

で、自分が『悪い子』だから、そんな目に遭うのだと思っていたかも。

 

子どもだったからね。

 

 

いやいや、

あなたは悪くないです!

マジで!

 

 

 

★ブログのご感想・ご質問・お礼は、守田矩子へのレターポットへどうぞ↓

(画像をクリックしてください)


 

 ※ 「差し入れ」は要りません。レターの方が嬉しいです(#^^#)

 

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

『ご登録フォーム』

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

 

読者登録してね