こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

昨日の続きです↓
「批判に遭う怖さ(4)」


実は、私は鑑定に来られる前から、
占い師・Kさんのブログを愛読しておりました。

主に、OSHO禅タロットからのメッセージや
鑑定結果を書かれているのですが、
その解釈や文章が素晴らしいのです。

Kさんの記事は、
誰とも違う独自の解釈でありながら、
カードの意味を逸脱せず、
その世界観をきちんと伝えておられます。

読むと、前に進もうとする力が湧いたり、
心が暖かくなるような文章が綴られています。
この人は凄い実力の持ち主だな~って
いつも感じていました。

そんな素敵なブログを書かれるKさんが
鑑定に来て下さって、
私はとても嬉しかったのです。

しかし、自分の意見を押し付けたような形の
不本意な鑑定に終わってしまい、
その日、私はかなり凹んでしまいました。


その鑑定から約2週間後。
Kさんから報告メールが届きました。

何と、Kさんの代わりに、
お父さんの仕事を手伝ってくれる方が
見つかったそうなのです
Kさんは、お父さんの仕事から解放されたのです。

私は驚きました。

私自身は、Kさんから拒否されたと感じていたのに、
Kさんは、タロットからのアドバイスを聞き入れて、
行動に移されていたのです。


そして、数日後、Kさんのブログには、
メール鑑定だけでなく、
対面とスカイプ鑑定を始めるという
お知らせ記事が掲載されました。


Kさんとは、タロットカードリーダーの
織妃(かおり)さんです。


鑑定の際の結果と感想記事を、ご自身のブログに
詳しく書かれています↓

「豚まん片手に途方に暮れた大阪」
「衝撃…その後…その意味【前編】」
「衝撃…その後…その意味【後編】


これらの記事を読んで、私はホッとしました。
“あぁ、鑑定結果を否定された訳じゃなかったんだ。
鑑定結果に衝撃を受けて、その場では
素直に受け取れなかっただけだったんだ”と。

何事も、自分の主観や思い込みで判断すると、
誤解を生んでしまいますね^_^;


ご紹介した記事の他にも、
織妃(かおり)さんのブログには、
素晴らしいリーディングが
たくさん掲載されていますので、
是非読んでみて下さい。


織妃(かおり)さん
これからは、ブログだけではなく、
鑑定を通して、そのリーディング能力を、
多くの方に届けていって下さいね
応援していますヽ(^o^)丿



今回の件で、私は、批判に対する考えを進め、
自分自身の占い師としての姿勢を
再確認することが出来ました。

相手に鑑定結果の受容を期待したり、
私の願望を押し付けたりすること無く、
純粋にカードと向き合い、鑑定を楽しむ。

日々、その姿勢に立ち戻りながら、
これからも鑑定を続けていきたいと思います。


このテーマで鑑定結果を掲載する許可を頂いた
織妃(かおり)さんに、改めて感謝したいと思います。
ありがとうございました。



読者登録してね