こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

 

先日・先々日と、「あなたに彼氏が出来ない理由」
について書きました。


エラそうな事を色々書いたのですが、
実は、これ私自身の事でもあったのです。

 

私は、彼氏が出来ない理由①②とも保有している、
『二重苦女』でした。

実はこういう方、多いのです。
②があるから、①が出来ない場合も多々あります。


お恥ずかしながら、ダーリンに出会うまでの約10年、
私には、彼氏がいなかったんです^_^;

 

実は、「彼氏欲しい」とも「恋愛したい」とも、
思っていなかったんです。

だから、どんどん年齢が上がっていっても、
まったく焦りがなかったのですね。

 

人は人、自分は自分。
結婚したい人はすればええし、
したくない人は、他の事すればええやん。
という感じでした。

 

だから、私は、『男性を意識したルックス』より、
『自分がカッコイイと感じる外見作り』をしていました。

 

髪型はベリーショートだったり、
片側だけ刈上げのアシンメトリーだったり。

スカートをはくことも、めったになく、
パンツスーツばっかりやったなぁ。

 

おかげで、女子からの評判はすこぶる良くって、
「かっこいいですね」
「男前ですね」
といつも言われてました。

 

 

そんな私が、タロットを始めて間もないある日、
初めて行った美容院の
イケメン美容師さんに言われました。

 

「髪型が、男ですね!」

 
私 :
「へ???私、セミロングですけど(ー_ー)!!」

(当時の私の髪は、肩につく位の長さで
頭の上半分に、かなり段をつけていました。
その上、赤のメッシュを入れていた。)

 

美容師さん :
「はい。
でも、これ、男性が髪を伸ばす時のカットの仕方です。
例えば、ムッシュかまやつ、みたいな。」

 

ム、ムッシュかまやつ???

ひょえ~(>_<)
ウソやろ!
マジですか?知らんかった。

でも、言われて見れば、ムッシュや(;一_一)


かなり焦りました。
でも、わざわざ私にそんな“言いにくい事”
言ってくれるんやからと、
この美容師さんを信用する事にしました。

 

基本、私は、美容室では
髪型に注文をつけません。
ああして、こうしてって言わないのです。

だって、プロに任せるのが
最も良いものが出来るのを知っているから。

 

で、その美容師さんの言われるままに、
ヘアスタイルを変えていきました。

特別、目立ってオシャレな髪型ではありません。
でも、女らしい形です。

 

 

同時期に、当時のタロットの先生にも
色々言われていました。

 
先生:
「あなた、網タイツ履きなさいよ。」
私(心の中で):
ええ???
網タイツですか(;一_一)
ありえへんな。。。

 

先生:
「あなた、口紅の色、赤にしなさいよ。」
私(心の中で):
→ええ???
赤ですか(;一_一)
ダサ過ぎる、無理や。。。
当時の私は、ベージュやブラウン系の口紅が
オシャレやと思ってました。


こんな感じで、むむむ・・・と
抵抗を感じる事を、ズバズバ言われたんです。

 

でも、私の長所は、
言われたら、とりあえずやってみる!
ってとこです。

基本的に、何か嫌な事を言ってくれる人は、
私のためを思って
言ってくれているはずだからです。

 

そんな風にして、私は、自分のルックスを
どんどん変えていきました。

そして、ダーリンと出会ったのです

 

以前の私なら、ダーリンに見向きもされなかったと思います。
全く、恋愛対象ではなかったでしょう。
私は、『男前オーラ』全開で、
女らしさのかけらもなかったですからね。

 

さて、また長くなっちゃいました。

 

今日の話は、つまり、
自分を変えていこうという意志さえあれば、
①の対策は、そんなに難しくないって事です。

 

明日は、難題の②を
どうやって克服したかを書きたいと思います。

つづく。


読者登録してね