こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。


今日は、タロット占いの鑑定結果を、
ご本人の承諾を得て、掲載させて頂きます。




【お客様】


子供さんが2人いらっしゃる、
チャーミングなバツイチ女性Mさん。




【ご相談】

半年前に、とあるお洋服屋さんで
お買い物中、事故に合いました。


お店の陳列棚が倒れてきて、
Mさんを直撃。

下敷きになった彼女は、
ムチウチのような症状になり、未だに通院中との事。

首の痛みが取れず、体調も芳しくない。



この事故は、明らかにお店側の過失ですから、
当然、治療費と慰謝料が支払われるべきです。



ところが、なぜか、お店側がそれに応じません。


そのお店は、
お客様に万一の事があった時のため、
きちんと保険に入っています。


保険会社は、親身に相談に応じてくれ、
Mさんからの請求金額を妥当と判断し、
全額支払うと言っている。

なのに、なぜか、お店の担当者が、
支払いを拒否するらしいのです。



交渉窓口になっている代行会社を通して、

何回連絡しても、
いつも担当者が不在であるとか、
折返し連絡すると言ったきり、
何も言ってこないとか。


交渉は難航しましたが、
ようやく、治療費だけは支払ってもらえました。



ただ慰謝料は未払いのままです。


その後、
さんざん待たせたあげく、
そのお店から通達してきた内容は、
「請求額の半額なら、今すぐ払う。

全額払うつもりは一切ない。
もし、全額支払って欲しいなら、
裁判を起こして下さい。」

という驚くべきものでした
ショック!

Mさんは、法外な慰謝料を
ふっかけている訳ではありません。


そのお店は、名前を聞けば、誰でも知っているような、
全国展開の大きなメーカーさんです。


その金額が、

出せないはずはありません。

ましてや、保険が降りるのですから、

お店側に金銭的な損失はありません。

それに、裁判など起こされたら、
お店の評判に傷がつくのでは?



とても不可解なお店側の対応と、

体調の悪さで、
Mさんは疲れ切って、途方にくれていました。



【ご質問】
 

どこにも問題があるとは思えないのに、
なぜこんなにこじれるのか、訳がわからない。


半額で手を打った方がいいの?

それとも、全額支払ってもらうため、
裁判を起こした方がいいのでしょうか?



もし、私が個人的に、
この問題を相談されていたら、こう答えます。


「それは、そのお店がおかしい。

全額勝ち取るまで、絶対引き下がってはダメビックリマーク
相手がそんな態度なら、訴えましょう!!
と。



【結果】
 

しかし、タロットの答えは、予想外のものでした。



質問に対する答えは、「カップ10」



タロット占い師&フラワーデザイナーのり子のブログ




カップは感情の容器。

中に入っているのは、『愛』です。

これは、愛が満ちあふれ、
自分だけでなく、
まわりの皆が、幸せそうにしている様子が、
描かれたカードです。



この問題を解決する鍵は

「戦い=裁判」ではなく、「愛情」。


Mさんは本来、とても優しく、愛情深い方です。

それを武器として使うべき。



このカードを見て、
なぜ事がこじれているのか、分かりました。



事故当初、

そのお店に電話をしたのが、
彼女の元ダンナさん
(事故当時、まだ離婚されていません)でした。


彼は、かなり暴力的な口調で、

お店の担当者に詰め寄ったようです。

そのため、担当者は、

Mさん夫婦をヤカラ(タチの悪いクレーマー)と勘違いし、
お店が強迫されていると、判断したようなのです。

ここでMさん夫婦の言いなりにお金を払ったら、

更にたかられるガーン
と思われたのかもしれません。



お店の担当者や、
代行会社通じての解決は難しいので、
本社の責任者に直接連絡し、
窮状を訴えるべしひらめき電球


離婚し、
仕事をし、1人で子育てもし、
経済的にも余裕がなく、とても困っている、
助けて欲しいと。



【結果検証】
 

鑑定後、
Mさんはダメもとで、
その大手メーカーの本社社長に電話してみました。

なぜか、あっさりと社長に繋いでもらえて、

直接自分の窮状を訴えることができました。


Mさんは社長に直談判しました。

いかに辛い状況で、困っているのかを。


どうやら、この一件、

社長には、きちんと報告されていなかったようで、
状況を理解した社長は、
すぐに対応すると約束してくれました。



そして数日後、
慰謝料は、
あっさり全額支払われたそうです。



よかったね、Mさん。

早く痛みが癒えますように。




タロット、恐るべし(o^∀^o)

読者登録してね