外で花生け・いけばな教室イベントを♪ | 千葉・鎌ケ谷 Masyu草月いけばな教室・フラワーアレンジFragrance of Flower

千葉・鎌ケ谷 Masyu草月いけばな教室・フラワーアレンジFragrance of Flower

フラワーデザイナー・寺本 真理 // 千葉・鎌ケ谷市 生け花・フラワーアレンジメント教室主宰 主に鎌ヶ谷・白井・船橋・松戸エリアでのレッスンの他、都内・代官山、銀座での生け込みなど活動。パーティー装花、定期装花、単発ブース装花等、承ります。

千葉・鎌ケ谷市 草月流いけばな Masyu草月いけばな教室の寺本 真理です。

5月のにいけばな教室のイベントとして生徒の皆さんとBBQパーティーをしました。

教室始まって以来、初めてのイベント。

今回は平日開催にしましたので土日にお稽古に通ってくださっている皆さんは仕事の都合や

平日いつもいらしていただいている方でも都合がつかず参加できる方のみで行いましたが、

皆で有意義な時間を過ごしてきました。

 

 

せっかくのいけばなの教室でのイベントなので、野外にて花生けを。植物あそび。とも言いましょうか。

「ミニアチュール」のお稽古には全てが少々大きいサイズ、そして花器も少なめでしたが、みんなそれぞれがその場にあった

植物を採取して、よく植物を見て。植物そのものをみる。そんな花生けをしていただきました。

 

 

今日はかなり画像が多いですがせっかくの記念ですので。

どうしても一枚だけ画像が見当たりません。ごめんなさい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BBQのお肉は唯一の男性生徒さんに全てお任せだったのですが、本当に美味しかった!!

お料理はみんなそれぞれがみんなにシェアしたいと思うものを一品持ち寄って。

 

 

 

 

 

 

 

自身の教室は外で優雅にお食事会を・・・。というようなお教室ではないかな。と思うワタクシ。

賑やかに笑顔が絶えない時間を野外で皆さんと共にできたことがとても嬉しく、また

皆さんがこの教室を選んで通ってくださっていることに改めて深く感謝しました。

なかなかできることではありませんが、また機会があれば皆さんと自宅稽古以外でも楽しい時間を

過ごしたいと思います。

 

 

 

 

6月レッスンスケジュールはこちらから★★

 

 

はななびサイト内でコラム連載をしていただいております。

ぜひご覧ください♪

コラムはこちらから★

 

mari_teramoto

Instagram

 

HPはこちらからどうぞ

千葉県鎌ケ谷市

・草月流いけばな教室

・フラワーアレンジメント教室「Fragrance of Flower」

・プリザーブドフラワー

・アーティフィシャルフラワー

・オーダー販売

Fragrance of Flower  寺本真理

草月流  寺本真珠

 

ぽちっと応援クリックしてくださるとうれしいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ