お花だけではなくて | 千葉・鎌ケ谷 Masyu草月いけばな教室・フラワーアレンジFragrance of Flower

千葉・鎌ケ谷 Masyu草月いけばな教室・フラワーアレンジFragrance of Flower

フラワーデザイナー・寺本 真理 // 千葉・鎌ケ谷市 生け花・フラワーアレンジメント教室主宰 主に鎌ヶ谷・白井・船橋・松戸エリアでのレッスンの他、都内・代官山、銀座での生け込みなど活動。パーティー装花、定期装花、単発ブース装花等、承ります。


テーマ:

千葉・鎌ケ谷市 草月流いけばな Masyu草月いけばな教室の寺本 真理です。

 

今日は冷たい雨で寒い千葉でした。 秋が深まっていきますね。

午前中は自身のいけばなお稽古にいき、午後は自宅でのいけばなお稽古といけばな三昧の今日でした。

親先生につけていただくお稽古ではお花を生けている時間よりもそのあとお茶をいただきながら色々なお話を

先生とする時間の方が長い時もあります。 

お花を生けるのも楽しみですがそんなゆったりとした時間も楽しみにしながら伺っています。

お花の知識を身につけるためのお稽古もそうですが、会話から色々なことを学ぶことは多いと思います。

色々な人と触れ合う日常的な会話からもそれは大いにあると思います。

私の自宅の教室もそうでありたいと思っています。

いけばなをやってみたいな。と思ったらぜひ一度いらしてみてください。

お花と楽しい会話と。そんなアットホームな教室です。

 

今日の自宅のお稽古の生徒さんの花材のダリア。それは、それは美しかったです。

 

 

 

みなさん雨の中、お稽古お疲れ様でした。

 

10月レッスンスケジュールのご案内はこちら★

はななびサイト内でコラム連載をしていただいております。

ぜひご覧ください♪

コラムはこちらから★

 

mari_teramoto

Instagram

 

HPはこちらからどうぞ

千葉県鎌ケ谷市

・草月流いけばな教室

・フラワーアレンジメント教室「Fragrance of Flower」

・プリザーブドフラワー

・アーティフィシャルフラワー

・オーダー販売

Fragrance of Flower  寺本真理

草月流  寺本真珠

 

ぽちっと応援クリックしてくださるとうれしいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ

 

 

mari teramotoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス