千葉・鎌ケ谷 Masyu草月いけばな教室・フラワーアレンジFragrance of Flower

フラワーデザイナー・寺本 真理 // 千葉・鎌ケ谷市 生け花・フラワーアレンジメント教室主宰 主に鎌ヶ谷・白井・船橋・松戸エリアでのレッスンの他、都内・代官山、銀座での生け込みなど活動。パーティー装花、定期装花、単発ブース装花等、承ります。


テーマ:

いい天気の土曜の千葉でした。 

今日は千葉・鎌ヶ谷の自宅いけばな教室の土曜のいけばなのお稽古の日。

今年の初稽古のご挨拶をしながらももう今年もはじまってから半月がたとうとしていることに

びっくりです。

 

さて、今日のご紹介は先日の平日のお稽古のご紹介となります。

体験お稽古に来てくださった初めましてのNさまも一緒に春の花材でパッとお部屋が華やぎました。

 

Nさんの初めての草月基本型・盛花の作品。

花材 ・赤芽柳 ・菊

 

 

初めての水切りです。

徐々に色々なことに慣れていってくださいね。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

水仙のお稽古は1年に1度か2度しかしませんので、きちんと復習しながらの

お稽古となりました。

 

花材 ・水仙 ・アイリス ・雪柳

 

 

 

ずっとお仕事が忙しくてお稽古になかなか来られなかったYさん。

たくさんの本数の水仙の袴。頑張りました!

 

 

 

いけばなにしかない良さがたくさんあります。

一緒に「生け花」と向き合う時間を過ごして見ませんか?

 

鎌ヶ谷教室・生徒様随時募集しております。

ご質問・お問い合わせはぜひご連絡してみてくださいね。

↓クリックしてどうぞ

もしくは tel/070-4801-7656  

(レッスン中等で繋がらない場合はお問い合わせ内容をメッセージにお残しください) 

 

 

※花なび様のコラムで連載していただいております。

最終回の第6回目の更新となっています。

http://hana-navi.j

 

HPはこちらからどうぞ

千葉県鎌ケ谷市・東京港区南青山

・草月流いけばな教室

・フラワーアレンジメント教室「Fragrance of Flower」

・プリザーブドフラワー

・アーティフィシャルフラワー

・オーダー販売

Fragrance of Flower  寺本真理

草月流  寺本真珠

 

ぽちっと応援クリックしてくださるとうれしいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mari teramotoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。