足利散歩 ~ランチと電車~ | めるの独り言

めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life



真冬のお話ですが…


きまぐれ日帰りで栃木へ。

北関東遠いぃよ。。

何か名物グルメあるかなーと
調べたら、人気の定食屋さんを
発見カレー

並ぶの必須だというので、
開店時間に合わせて足利上陸。


駅のほぼ真向かいなのに
営業してるとは到底思えない
ズタボロの外観笑

《やまとや》さん
上のは帰りに撮った写真だから
無人だけど、着いた時、既に列が。


開店時間を少し過ぎてから
おばちゃんが出て来て、入店。

おや?靴が売っているな笑
こちらはメガ盛り定食屋さん
なのだが、値段はかなり安い。

ファミリー、男性二人組、おっちゃん
に混ざって、独女も席につき、注文。

ワクワクしながら待つこと
50分位?

長くね?

テンションもキチンと
下がりきった所で
どーーん‼
カツカレーにしてみました!が!
確かにメガ盛り!!


カツカレーなのに豚バラ肉?も
たっぷり入ってるし、
普通に超うまいんだけど
デカいお皿にコメの量
えげつない笑い泣き

横から撮ればヨカッタね、
コメが高いんですよ、
アルペンルートなんですよ。
普通の女子より量イケる自信が
あったのだが、やっぱ多い~~!

汁気がなくなってきた所で
まさかの追いカレー
食べ終わる気がしない無限カレー。

ダメ元でテイクアウト出来るか
聞いてみたら、プラパックくれた
(セルフ詰め)ありがたや~!



見て見て
他のメニューもえげつないから
また今度来たいな~ニヒヒ

今、腹爆発しそうだけど笑い泣き



カレーの後に恐縮ですが
トイレもフリンジ仕様でなかなか
パンチがきいてた!

夫婦だけで経営してるのかな?
出てくるのも時間かかるし、
食べるのも時間かかるから
時間に余裕ないと全然予定
丸潰れるから注意注意




早くも予定狂いついでに駅前の
電気機関車にかぶり付き!




なかなか良いな、足利。