2017年、冬、沖縄 ~今帰仁城~ | めるの独り言

めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life




沖縄3日目やしの木


今日はヤクルトレディJの旦那さんが
車出してくれて、遥かやんばるへ車




開店ちょい前に到着した
キャプテンカンガルーさん
すぐさま満席にポーン

見よ!
このスパーキーバーガー様の高さを!


玉ねぎ嫌いな私ですが大変おいしゅう
いただきました!本当においしかった!



そしてグスクの本命、
100名城の今帰仁城!

自撮りに写り込む怪しい友人J笑




昨日に続き、今日も寒い。
雨降ってきたしね。強風だし。




それでも桜まつり開催中だという
今帰仁。

普通、桜は南から北上して咲くけど、
沖縄の桜は北から南へ南下しながら
咲くらしく、確かに昨日の南部では
見なかった桜が満開のやんばる桜

濃いめのピンクの沖縄の桜桜

かなり古い野面積みのグスク。




メインの道の横にある旧道、好き。

グスク特有の曲線が美しい城壁。

超絶天気悪いけど海キレイ波

夜はライトアップするのかな?

本丸の奥はおうちがあったそう家

ここが一番奥。





アイラブ石垣ハート
(沖縄だけにややこしいが、ここは本島)

ここに住みたい。警備するから。





そして念願のスタンプカナヘイきらきら
初めて見開きが埋まるデレデレ嬉しいデレデレカナヘイハート

100名城に選定されたグスクは
みっつだけだけど、沖縄には200位
グスクがあるみたい!


というワケで、沖縄100名城対象は
制覇したが今日も次のグスクへgo!