伊勢神宮 | めるの独り言

めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life




さーて、この旅のメイン、
天照様に逢いに雨降様が来ましたよみずがめ座


雨降らしてナンボのもんじゃいニヒヒ


まず、外宮参拝を済ませ、


内宮へ移動、
おかげ横丁でランチさん鍋

私的は、この伊勢うどんを食べに
来たと言っても過言ではない今回の旅。




そしていざ参拝!ということで
手水舎で手を洗ってたら、先に
洗い終わった友人が、すっと行く
のが見えた。

オイ後ろ後ろ!と思いつつ後を追うも
キョロキョロする様子もなくスタコラ
歩いてゆく友人。

さっきからちょと足が痛いのを我慢
して歩いていたのだが、ここにきて
激痛。

一度も振り向かない友人が見えなく
なったので、足を引きずりながら、
ついぞ独りで参拝。

え?今回、伊勢神宮へ行こう!って
去年から計画して、私がプラン練って
一緒に来て、で、一度も振り返らずに
独りで参拝する⁉普通。。

確かに【終わりなき旅】好きだって
言ってたけど(特別ファンではない)
息を切らして駆け抜けた道を
振り返りはしないのか??

そんなトコに限って私に合わせ
なくても良いのでは??


そしてしばらくして友人から
「どこにいますか?」と連絡。



は?
お前が何処に行ったんだよ



私がフリーザだったらクリリンみたいに
叫ぶ暇もなく爆破してやんぞマジで!

危うく日本一の神様にそいつの
抹殺願うところだったわ!

違います天照様!
こっちの願いのが若干チカラこもった
けど私のお願いはそれじゃないです!


人生初参拝はご挨拶だけだったから
今回はひとつだけ、ちゃんとした
お願いをしたのです。

そっちです、本当に。

あっちの願いはハメック星行って
ズルズルボール集めて願いますから一星球


何か、夕方になって暗くなってきたし
私の気分も暗くなってしまったけど、
雨に降られたら乾いてた石が
滲んで綺麗な光を放つ

心さえ乾いてなければ
どんな景色も宝石に変わるゆめみる宝石カナヘイきらきら

大丈夫、心はだいぶヌメヌメしてっけど
正直意味わかんな過ぎて合流したくも
なかったけど、実は今回財布忘れて
ガチで一銭も持ってないから、
ずっと友人に借りてたんだけど、
再び合流せんと夜ゴハン食べられない
どころか明日帰れなくなるので、
怒りを抑えて合流ムキー



それでもやっぱイラついて比較的
無言がちな私に「どうしたの?」とか
言えちゃう無神経さ、逆にすげぇわ。。


そしてお宿の近くの外宮参道へ戻り、
昨日の夜と同じ居酒屋で夜ゴハン生ビール

ヤツのカネで、カマ食って
サザエ食ってホタテ食って…
アサリだけショボかった!

伊勢ラーメン食ってェェェェェ海老!!

アジ(フライ)も食べたよてっぺいピングーハート



後日ちゃんと返金しますよ、モチロン。