スーパーペンギンファンタジー | めるの独り言

めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life




ケータイを新しくしたので
可愛いカバーを探していたら、
何と好きな写真でオリジナル
ケースを作れるという
ネットショップを発見ニヒヒ







送った画像と実際のサイズ感の
微調整をメールでするのだが、
12/22に依頼し、サンプル画像を
送って頂くも、位置が変。

細かく指示しろというので
もう少し右、右肩が真ん中、と
色々細かくお願いしても、指示した
通りのポジションではなく、
右っつっても左に寄せるし、
もっと右っつったら最初に戻るし、
何で右も左もわからんヤツが
働いとんねんこの会社ムキームカムカ
と、思いつつ1日1回しか来ない
修正メールにイライラ。。


他の方のクチコミでは、先方に任すと
カメラ穴の部分が顔でも、普通に
顔に穴開けられたとか見ると、
非人道的で相当頭悪いヤツだし、
現に、私のサンプル画像も折れ目に
顔ド真ん中で、ゆくゆく擦れたり
割れたりが容易く想像出来る。。
修正は自分のSENSEで慎重に。


先方は土日休みと12/31~1/9の、
クソ長い年末年始の連休を挟み、
年明け初連絡は11日夕方にやっと。
その後、2日に1回と更に間延び
したやりとりを経て、やーーっと
1/25に到着。
制作はたった5日程・郵送2日程。
デザイン決定までいかに無駄な
時間を費やしたか。。


ネット通販をよく利用する私だが、
こんなにやりとりが遅い会社初めて
だし、馬鹿だし、もうエエわッッムカムカ
って何度も言おうと思ったけど、
我慢と粘りの甲斐あって、とっても
可愛いケースが出来ましたァァァ笑い泣き

こだわりポイントは、落ちるオレンジを
気にする、超絶可愛いてっぺいさんと

胸のラインがスーパーペンギン
ファンタジーな二足歩行している
超絶可愛い生きもの・てっぺいさん。

新しいケータイで、探り探り、
がんばって自力で合成しました義理チョコ


コレを制作中に、新聞で、
似てるけどどこか違う、だけど
同じニオイのコンセプトの、もっと
エグい合成画像が発表されたけど、
これでいい、この方がいいニヒヒ




早くてっぺいに見せたいな~SuicaWハート