ババァになってもあだ名で呼び合える友達を作れ | めるの独り言

めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life




季節のイベントとあまり関わらない
仕事に転職し、幼馴染の親友達と
クリスマスにレッツパーリー
するコトに誕生日帽子



私以外は子連れの大人数
(オトナ5人・コドモタチ9人)なので
コドモタチの世話係にと、将来
保母さん希望の我が妹を召喚。


私はコドモ心を掴むのが得意(同類)
なので、軽い気持ちでコドモタチの
輪に入ってしまったら最後、囲まれ、
終りなき質問攻め&虫やオバケの話を
エンドス聖徳太子するハメになるのだ。


妹は圧倒され、遠くから姉を見守り、
保母さん実習として召喚したハズが
遠くから『すごいね…』と呟くのみ。

保母さんはこの倍以上のコドモタチを
相手にするのだぞ、妹よ。

やはり地元で集うのは年に1回程が
ベストである。。疲れた。。



そして女子が一生懸命デコレーション
したケーキが、思わぬカタチで
再登場。

何と‼

私のバースデーケーキ‼

銀ちゃんに殺せんせーまで作成中びっくり

昔はサプライズとかよくやったけど、
さすがにコドモタチたくさん居るし
すっかり誕生日なんて頭になかった
から、ビックリしたし、嬉しかったびっくり

しかしチビッコがわらわら居る中、
大のオトナが単独でバースデーソング
で祝われる気マズさよ笑
(総勢15人中、冬生まれは私のみ)

姉と妹、何故か同じポーズである。


妹はまるで役に立たなかったけど、
友人に昔から大好評のウチの母ちゃんの
クッキー焼いて持たせてくれたから、
呼んでヨカッタ笑会いたかったし。


そしてコドモタチからプレゼント
頂きまして、ケータイ2台持ちに
なりましたァァァァ携帯


らくらくホンかよ(笑)

ババァ嬉しいっ(笑)。


小中学生からの変わらぬ友よ、
感謝。