鳥のさえずりを聞きながら、こんな道を通り
photo:01




この看板が目印
photo:02




今日のお料理
photo:03



百合根ごはん
蕪の白味噌仕立て
春菊とリンゴのクルミ和え
里芋茶巾絞り
蕪とわかめの酢の物
白玉の黒胡麻汁粉
新物メカブの酢醤油はおまけ

わかめは稲村ケ崎の海岸に打ち上げられたものを、目の前で茹で上げました

春の息吹が感じられる御膳になりました。


今までお料理教室いくつか通いましたが…

某大手の料理教室から、料理研究家の先生のこだわり教室みたいなものまで…

今が一番楽しい


お母さんになると、料理が義務のようになり、しなければいけないものになると、ただ楽しむことができなくなり、忘れていましたが


親友が「ruucoは昔から料理好きだったよね」とメールに書いてくれたのを見て、「あ~、私そういえば料理好きだったな~」と思い出しました


好きだから楽しいのか?

楽しいから好きなのか?はわかりませんが


~ねばならない、の中にいて、好きという気持ちすっかり忘れていました


先生にも私の楽しさが伝わったようで、今日は帰り際「あなたの心に余裕があるところ、素敵ね」と仰って頂きました。


その楽しみを与えてくれてるの、先生ですから~…感謝ラブラブ






iPhoneからの投稿