「ワクワクすること」が良くない理由って…? | 花の写真でこころの誤作動解消!さっさとホントの自分を取り戻そう

花の写真でこころの誤作動解消!さっさとホントの自分を取り戻そう

今、自分はホントの自分でないと感じるなら、こころが最適化されたホントの自分を生きましょう!フラワーフォトセラピーの花の写真がこころの不具合をさくさく見つけて解消するヒミツをご紹介

ワクワクすることは、本当に良いこと?

こんにちは。フラワーフォトセラピストの内藤由貴子です。

コスモス 前の記事 は、花の写真のヒミツは波だったというお話しでした

 

 ワクワクすると、モチベーションが上がる!

   とか

 人生、ワクワクすることをしましょう!
   とか
 ワクワクしないなら、止めたほうがいい…

   とか 。

 

 「ワクワクすること」は、何時のまにかイイコトの常識になっています。


 だから、ここに書くことは、常識をひっくり返すことになるかもしれません。

「ワクワクすることは、良くないこと」なんて。

 今日は、だから花の写真が結果を出せるのは、なぜ?に迫りますビックリマーク

 

このブログを読みかけて、そもそもフラワーフォトセラピーって何?と思われた方は、

クローバー こちらに 「フラワーフォトセラピーの基本」をまとめたページがあります 黄色い花

クローバー 禁止令罪悪感など、用語など他のまとめはこちら

クローバー 私のセラピストとしての世界観のまとめはこちら

クローバー 花の写真でセルフセラピーをしてみたい方には 

 『心理チェックができる写真のページをまとめました!

黄色い花フラワーフォトセラピー

 

 これから書くことが、信じられないならそれでいいと思います。
まだ、仮説の段階ですから。

 

 ワクワクするのが適度なら良いのです。
きっと前向きなエネルギーをくれるでしょう。

 

 問題なのは、ワクワクが過ぎること。過剰状態です。

 ワクワクするとき、心臓はドキドキします。
コーフン状態が続くわけです。

 

 で、過剰なワクワクで、何時までもそのコーフン状態が続くことになり、
そのままだとどうなるでしょう。

 

 ずっと走り続けて終わらないマラソンを走っていくようなもの。

 自律神経は交感神経がずっと興奮しています。

 

 緊張が続き、呼吸が浅く荒くなり、酸欠状態が続く…。
これは、ちょっとまずいですよね?

 

 酸素が不足して、細胞も傷つきます…

病気、特にがんの遠因になることがあるかもしれません。…

 

 というのは、フラワーフォトセラピ-を開発した師匠の一説ですが、
細胞、酸欠 とか 交感神経興奮 細胞 などで検索しても、

それなりに、そんな情報が出てくるので、あながち間違いではなさそうです。

 

 交感神経に対して、副交感神経は、 交感神経のサブではなく、
全く逆の作用で、

 呼吸は深くなり緊張がゆるみ、心臓の鼓動はゆるやかになってリラックスできます。

 

 そんなワクワクした状態でも、耐えられる人と、興奮に自分自身を持っていかれてしまう人がいます。

 
 実は私、過剰興奮体質?というか、ワクワク耐性が低いようでした。

 かなりの上がり症でしたが、上がったら下げられない

 

 中学生の時、バレーボール部では補欠でしたが、
ある練習試合で、メンバーチェンジでコートに入ったとたん、わけわからなくなって
外から見れば、滑稽な動きをしてしまい、

結局、コートから戻されたことがありました。

 

「おまえ、何やってんだ!(怒)」と顧問の先生にお目玉をもらいました(泣)

 

 今では、セラピー的にワクワク耐性を高めることができましたので、
もう大丈夫ではありますが。

 *過剰なワクワクした興奮を鎮めてくれそうな写真を探したら、

 こんなキレイなターコイズカラー。ヒスイカズラの花からでした


 人生でワクワクすることは、「生きている」高揚感を高めてもくれます。
でも、そのワクワクが過剰になっては、まずいということ、なんとなくご理解いただけましたか?

 

 それから…
そのワクワク過剰になるケースには、ショックなことに、
「恋愛」もあるということ、

 

 その恋愛も、深い愛であればあるほど 病につながるとしたら…?
そう言えば、深く愛した相手と恋愛が成就してほどなくして、
がんなどの病に倒れて、わりとすぐに亡くなったという例はよく聞きます。
 
 愛し合っているのに、一方が自殺したという例も少なからずあります。

 

  ワクワク度がどんどんアップして抑える方法がないと、どんどん過剰になる状態。

 ワクワクが、過剰だと良くない という意味、お分かりいただけましたか?

 

 お読みいただきありがとうございました ラブラブ

 

コスモス また続きます 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー  クローバー クローバー クローバー クローバー 

6月23日、セラピー的に紫陽花の写真撮影をする

ウェルカムデイの 黄色い花お申込みはこちらから黄色い花

 既に定員の半分が埋まっています お早めに…

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー  クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

人気ブログランキング

にもぽちっとよろしくお願いします!

        下矢印  下矢印

 

クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

 *LINE@ 募集 このバナーをクリック!

 このバナーをクリック  ↓

友だち追加

登録したら、スタンプを一つ送ってくださいね ♬