花の写真には癒しの波があるから、癒せるんだよ~!というお話し | 花の写真でこころの誤作動解消!さっさとホントの自分を取り戻そう

花の写真でこころの誤作動解消!さっさとホントの自分を取り戻そう

今、自分はホントの自分でないと感じるなら、こころが最適化されたホントの自分を生きましょう!フラワーフォトセラピーの花の写真がこころの不具合をさくさく見つけて解消するヒミツをご紹介

こんにちは。フラワーフォトセラピストの内藤由貴子です。

 コスモス 前回は、花の写真を使って、ちゃんと結果を出せていること

お伝えしました。

 

 今日は、だから花の写真が結果を出せるのは、なぜ?に迫りますビックリマーク

 

このブログを読みかけて、そもそもフラワーフォトセラピーって何?と思われた方は、

クローバー こちらに 「フラワーフォトセラピーの基本」をまとめたページがあります 黄色い花

クローバー 禁止令罪悪感など、用語など他のまとめはこちら

クローバー 私のセラピストとしての世界観のまとめはこちら

クローバー 花の写真でセルフセラピーをしてみたい方には 

 『心理チェックができる写真のページをまとめました!

黄色い花フラワーフォトセラピー

 

 * 「セラピーをした結果、良く変われる」 イメージの花の写真を探したら、

   淡い紫の花 これは紫陽花です

 

 「波動セラピー」とか「バイブレーショナル・メディスン」なんて言葉は聞いたことがありますか?

 リチャードガーバーというアメリカの医師がこの本「バイブレーショナル・メディスン」を書いたのは、
1980年代始め。

 

 

 私がこの本を読んだのは、もう20年くらい前です。
まだぎりぎり20世紀。

 

 当時、色のセラピーを始めたばかりでした。
色は波動としての論理で説明がつくので、この本にも取り上げているからです。

 ホリスティックなセラピーとしては、基本のことが書かれています。

 

 易しい本とは言い兼ねるのですが、
エネルギーや気、そんな視点で書かれている内容は、当時の私には新鮮で面白かったのです。


 21世紀は波動医学がもっと広まる、いえ主流?になると聞いたこともあります。

 こんなことを書いたのは、実はフラワーフォトセラピーはバイブレーショナルメディスンの
一つと言ってよいからです。

 

 19日日曜に、協会の生徒さんと勉強会をしたのですが、
協会の生徒さんと勉強会をしました。

 

 その時、ある会員の方が、とても素晴らしいことをシェアしてくださいました。

 

 フラワーフォトセラピーがバイブレーショナル・メディスンとしての前提で言うと

 クライアントさんの課題はストレス波動の波形を持つと考えた時、
もし、その波形を逆転させた波形を持つ写真と重ねたら、どうなるでしょう?

 

 波形が消えるのはおわかりですか?

 二つの波形が互いに打ち消し合うから、波は消えてフラットになるからです。

 オーディオのノイズ音を消す、ノイズキャンセリングシステムもこれと同じです。


 会員さんが、シェアしてくれたのは、音ではなく「色」

 色のあるシートに、逆波動をかけるシートをかぶせると、色が消えるのです。!

 逆も言えます、無色に虐波動のシートを重ねたら、色があらわれるわけですから…

 
  その方の仕事で使っている資料だそうなので、お見せすることができないのがとても残念…

  
 「花?癒されるよね~ 花の写真でも、癒されるのかな?」
   なんて言葉を幾度、言われたことか。

 

 決して、そんな「なんとなく癒されるの?」的なツールではないのです。

  ストレス波動が何からきているのか、きっちり見極めてそれができる写真が使われます。

と言っても、ピンとこないかもしれません…

 
 写真を使ったら、本当に改善につながるのは、
色が真っ白になってしまうことで、とっても、わかりやす~く可視化できたものですから…

 

 フラワーフォトセラピーの花の写真は、もともとカラーセラピーの延長にあります。
花の色、そして形は、自然からもたらされた完全なもの。
 
 当然波動を持ちます。

この世にあるすべてのものは、振動をしているのですから。  

 人も振動しているのは、バイブレーショナル・メディスンにも書かれています。

 

 本当に皆さまに、可視化してお見せできる日が来る日が来たらいいですね…

 

 お読みいただきありがとうございました ラブラブ

コスモス また続きます 

人気ブログランキング

にもぽちっとよろしくお願いします!

        下矢印  下矢印

 

クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

 *LINE@ 募集 このバナーをクリック!

 このバナーをクリック  ↓

友だち追加

登録したら、スタンプを一つ送ってくださいね ♬