走りたい。







これは最近の、私の謎の欲求(笑)







ひょんなことから、1ヶ月くらい前にリレーマラソンに出ることを決めて、それ以降、2キロの距離を走れるように、時間がある時は練習していました。






私はがっつり文化系だったので、筋肉も体力もないので、最初は200メートルさえ走れなかった。







それが、1ヶ月程の練習で、ついこの間の本番では自己ベストタイムで2キロ走れました








で、今は、少し走る習慣がついたんだけど、走るって、すごい‼️と、思う。






なぜなら、走ることでエネルギーが動くので、少なくとも走ってる間は、走る前よりは前向きな気持ちになれることが体感できたから。

だって実際、身体が前に動いてるので(≧∇≦)笑




だから、走るのって気持ちいいんだと思う。


まあ、苦しさもあるけど(笑)

でも、自分の成長が目に見えて分かるし✨
達成感もある✨





私は気持ちを切り替えるのが苦手で、一旦落ち込んだり、機嫌が悪くなると、まあ長引いてました






これは、自分にとっても、周りにとっても、全然有難くない現象なので、

あ、もういい加減、このネガティヴを引っ張るのはやめないと、と気づき、今、なるべく早く切り替えができるよう、その方法を色々探求中なのです。




今、私は気持ちを切り替えたい時は、

ゆーーっくり深呼吸したり、

両手でパチン‼️と大きな音で手を叩くと、もうご機嫌な自分になる、と決めてから手を叩いたりしてます。
職場のトイレとかでもするので、たまにトイレに音が鳴り響いてたり(笑)



で、走るのも、エネルギーの切り替えには凄くいいと思う‼️





今日も、走りたい、という欲求に従って走ってきたので、よく眠れそうです