こんにちは

心と身体をつなぎ、

アートを通して生きる喜びを伝える

セラピーサロン hana to hana

セラピスト・アーティストの

生方直美です。

 

「世界樹 オイルパステル、キャンソンペーパー


昨日かさこ塾の最終回、プレゼン発表

でした。

 

かさこ塾 好きを仕事にする大人塾。セルフブランディング&ブログ術実践編=かさこ塾の公式ホームページ

 

 

怒涛のように課題をこなした4週間の

集大成、いま自分にできることの

精一杯を、3分間で表現しました。

 

受講生ひとりひとりが自分の伝えたい

ことを凝縮させたプレゼンは、それぞれが

個性的で、どれもその人となりが感じられて、

そのことにものすごく感動しました。

 

誰もが本当に真剣に自分のやりたいことを

表現するために取り組んでいる。

しかも、とても楽しみながら

自分が楽しんでいるからこそ、他の人の

心に響いて伝わるのだということが、

肌身をもって感じられました。

 

私はソウルメッセージアート

紹介を兼ねたミニワークを発表しました。

サロンの詳細を伝える時間はないので、

それは資料にして配布。

資料が多すぎるとのフィードバックは

あったけれど、今の自分にとっては資料を

作ることも必要なことと思っていたので

悔いはなし!

 

 

下がプレゼン資料のサロンのパンフレットと、ソウルメッセージ

アート誕生のエピソードを記したちらし。上がワークのために

作った、自作のアートと自作のメッセージを^プリントしたカード。

 

自分のプレゼンを総合的に見ると成功とは

言えなかったかもしれないけれど、皆さんが

ワークを楽しんで下さった感触があったので、

まずそれは自分を誉めたいと思います。

 

こうして挑戦してみると、色々なことが

見えてきます。

自分が苦手なこと、できると思っていたけど

できていないこと、予想外に得意なこと、

などなど…。

 

行動するから見えてくる世界があるって

よく聞くけれど、実際に自分がここまで

追い込まれてやってみると、それが

本当のことだと判りました。

 

かさこ塾が始まった時、課題の多さと

期間の短さにできるかどうか不安

だったけれど、それでも何とかできて

しまったのは、好きなことだから

 

追い込まれて追い込まれると、

余計なことは削ぎ落していくしか

ないので、自分にとって大切なことしか

残せなくなります

だから、どんどん「本当に」好きなこと

「本当は」自分がどうしたいのか

どうなりたいのかがますます明確に

なってくる。

 

へたりそうになっても、同期のみんなが

頑張っている姿が真横で見えるから、

そこここで、先輩たちの応援の声が

聞こえるから、勇気をもらえて

また立ち上がり進むことができる

 

かさこ塾のプログラム、すごい!!

 

かさこさんが講義で「今日がスタートです」

と言くださっていましたが、

まさにその通りだと思います。

 

プレゼン後のかさこさんから受講生への

3つのアドバイスも思わず目頭が熱くなり

ました。

 

かさこさんご自身の体験もふまえたアドバイス、

この人だからこそ!の説得力があります。

 

*死を想え

 

*才能とは持続する情熱

 

*好きなことをネットで発信し続け

 人生楽しもう!

 

いたずらに不安を感じるとかではなく

生きていれば、明日、予測がつかない

抗えない何かが起きてしまうこと

だってある。

 

だからこそを、真剣に楽しんで

で生きる。大切に味わって生きる。

 

アドバイス、実感しながら進みます!

 

  *********

 

hana to hana では自宅サロンの

アットホームな雰囲気の中で

心と身体をふんわりゆるめて

整えるメニューをご用意して

います。

 

いらして下さった方が

ゆっくりくつろいで安心して

ご自分のお身体やお心と

向かい合える時間を

ご提供できるよう心を

つくしてまいります。

 

親しいお友達の家に行くような

気持ちでいらして下さい。

 

心からお待ちしています。

 

 

ご予約可能日はこちらにご案内しています★

 

 

****************

 

ソウル メッセージ アート

  セッション 120分

  (オリジナル作品付き)

   20,000円→10,000円(9/30まで)  

 

あなたの人生を応援する、

hana to hana  のオリジナルセッションです。

 

  ゆっくりお話を伺ってから、アートセラピーの

  技法を用いて深層心理にアクセスできるよう

  誘導しあなたの内なる賢者「ハイヤーセルフ」

  から、必要なメッセージやキーワードを

  受け取れるようにお手伝いします。

  そのメッセージをイメージしたオリジナルの

  一枚絵を後日にお渡し致します。

  

  世界に1枚だけの、あなたご自身から

  あなたへの、深い魂のメッセージを込めた

  作品です。

  あなたが前進する時やチャレンジする時に

  あなたの背中ををそっと後押ししてくれる

  ものになるでしょう。

 

例えばこんな感じの絵になります。

以前カラーセラピーのサロンをされている方に

お描きした作品。メッセージは 「心に翼を」。 

オイルパステル キャンソンペーパー

 

   ********

 

 flower of life MANDARA アート 

 ワークショップ 

  3時間  5,500円→ 2,250円(9/30まで)

  明石露香さんが考案したMariel式 MANDARA

  アートの描き方をお伝えしています。

  

  創造や癒しのエネルギーを持つ神聖幾何学

  図形のフラワーオブライフを モチーフにした形を

  ゲルインクペンでなぞり、色鉛筆で色を塗っていく

  ことで心が整い、リラックスできます。

  下図があるので簡単にMANDALAアートが

  創れます。

  

  世界に一つ、あなただけの癒しの作品を

  創りませんか?

  絵の得意・不得意は関係ありませんので、

  ご安心ください。

 

 

   ********

 

  アートセラピーセッション

  (簡単なボディワークまたは

        アートセラピー付き) 

  120分  15,000円→ 7,000円(9/30まで)

  安心・安全な場でのカウンセリングで、じっくり

  お話をうかがい、アートという表現を通して

  ご自身と向かい合い、心を開放したり、

  今まで気付かなかった新たなご自分の

  心の力を発見して頂くことができます。

  

  アートセラピーセッションの前に、心と身体を

  つなぐ簡単なボディーワークやヒーリングを

  するので、より心の深いところからの表現を

  出しやすいプログラムになっています。

 

  絵の得意・不得意は関係ありませんので、

  ご安心ください。

 

  

 

    ********

 

 ボディセラピーセッション  

  90分  10,000円→ 5,000円(9/30まで)

  ヒーリング、整体、オイルトリートメント、

  リフレクソロジー、 などを組み合わせて、

  オーダーメイドの施術をいたします。

  身体をゆるめ整えて、ご自身のお身体本来の

  力を取り戻す施術です。

  

 いずれのセッションも、ただいま

 お得なモニター様価格

 ご提供しています。

 

*****************

 

いらして下さった方

 お一人お一人とゆっくりしっかり

 向かい合いたいので

 ★身体の施術とアートセラピー

  およびソウルメッセージアートは

   1日1~2名様限定、

 ★MANDALAアート

   ワークショップは

   1日1回 1~3名様限定、

  (プライベートセッションご希望の

   方はその旨を

   お伝えください)

 で承っております。

 

 

*****************

 

サロンは大田区の大森にあります。

最寄駅はJR大森駅からバスで3つ目の

停留所「大田文化の森」徒歩1分です。

 

ご予約いただいた後に、場所の詳細は

改めてお知らせ致します。

ご了承くださいませ。

 

*****************

 

ご予約・お問い合わせは☆を@に

替えて下記メールアドレス宛に

ご連絡くださいませ。

  flower.of.life.4ub☆gmail.com

 

 お名前、メールアドレス、お電話番号、

 ご希望の日時を第3希望まで

 ご記入ください。

 キャリアメール(docomo, ezweb, 

 softbank 等)をお使いの方は送受信

 を可能にしてからご連絡ください。

 送信後72時間以上経過しても返信がない

 場合はエラーの可能性がありますので、

 お手数ですが再度ご連絡下さい。

 

 

 

 

AD