お花を気軽に楽しむこと♪ | 佐賀☆オーラソーマ☆マヤ暦*Belle Treeのブログ

テーマ:
こんにちは♪
お久しぶりすぎるブログになってしまいました。
少し肌寒い季節になってきましたが、皆さんお元気でお過ごしですか?

私はこのブログを書かなかった1ヶ月ちょっと、楽しく元気に過ごしてきました。
たくさんの人にお会いしてランチしたり、セッションしたり、お花を作ったり、1日1日がとても大切で愛おしい時間です。例え、イライラしたり、慌てたり、不安になったり、混乱したりする時でさえも、どこかでそれを客観的に見て楽しんでいる自分もいたりしてびっくりです。面白いですね。いろんな感情もそのまま受け止められるようになると見える世界も変わってくる感じがします。

今日は最近私が大切だと思うことをブログに書くことにしました。
それは、お花を気軽に楽しむこと♪
大げさでなくてもいいんです。
スーパーにあるお花でもいいので、どれか1輪でもお花を買って家に飾ってみて下さい。
きっとその場の空気が変わりますよ。

{B1BFD931-3907-4251-92F9-FA910B48D9CD}

私も今日スーパーで買ってきたお花を家に飾ってみました。花器は近所の方にいただいたので、
それに水を吸水させたオアシス(緑の吸水性スポンジのこと)を入れて、ちょちょっと生けただけ。これ、全部で150円なり。特売になってたお花で生き生きしていたものを選んできました。
花材〔赤バラ・ヒペリカム・ドラセナ〕
ドラセナ(緑の葉)は長いので、アレンジや花束などに使う時は葉ごとに分けてクルっと折り曲げてからホッチキスでとめると挿しやすいですよ。


こんな感じでお花って楽しめるんですよ。
皆さんもよかったら1輪でもいいのでお花をお家に飾ってあげて下さいねハート

では、素敵な1日をお過ごし下さいね✨

佐賀☆オーラソーマ☆マヤ暦*Belle Treeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ