Terakoya | 毎日がハッピー☆幸せと豊かさの引き寄せ

毎日がハッピー☆幸せと豊かさの引き寄せ

「自分を生きれば、本当に望むものは引き寄せられる」人体実験☆
自分と繋がるための「内観」をしながら、本音で生きる実践をシェアしています。

Terakoya

 

 

あなたは、否定されることなく、誰からも意見されることなく、

 

ただ自分の話を聴いてもらったことがありますか?

 

起承転結を考え、なるべく簡潔に、少しユーモアを入れて、

 

相手を飽きさせないように話さなければ、、

 

と考えて話していないでしょうか?

 

 

「何も考えずに安心して話す」

 

この経験をしている人は少ないと思います。

 

 

例えば、友達に悩みごとを相談したら、

 

ほとんどの場合、その友達の意見も聞くことになり、

 

ただ自分の話を聴いてもらうという経験ができません。

 

 

いつもあなたが肯定され、安心して自分について話せる場所、

 

これがTerakoyaです。

 

 

安心してなんでも話せる場所があったなら(インタビュー記事)

 

 

 

ビジネスの世界では、

 

自分の考えや悩みを人に話すことで、自分の中を整理する「壁打ち」というものがあります。

 

Terakoyaは、プライベートの「壁打ち」をする場所です。

 

 

ただ話をすることで、あなたは自分の中心に戻ることができ、

 

あなたらしく人生を展開していくようになります。

 

 

 

 

安心できる場所だから成長できる

 

 

Terakoyaには、独自の話の聴き方があります。

 

「自分とつながる話の聴き方」です。

 

最初に『Terakoya入門』で、この話の聴き方を練習します。

 

あなたも含めた全員が、「自分とつながる話の聴き方」をするので、

 

どんなときも相手を否定せず、受容して話を聴きます。

 

ですから、Terakoyaで誰かに否定されることなく、

 

安心して話し、自分と向き合うことができます。

 

それにより内観が進み、より自分らしく生きる自分に成長します。

 

 

また、この聴き方を身につけると話を聴いても疲れないので、

 

楽に、コミュニケーションを楽しめるようになります。

 

 

なお、話の聴き方講座』を受講した方は『Terakoya入門』をスキップできます。

 

 

 

 

自己受容できるようになる

 

 

Terakoyaは、どんな話をしても、全員があなたを受け入れ、認めてくれます。

 

その経験を重ねるうちに、自分で自分を受容できるようになります。

 

次第に、いつも自分を愛するようになり、自分らしくいられるようになります。

 

 

 

 

回を重ねるほど波動が高くなる

 

 

回数を重ねるほどに自分とつながるため、

 

Terakoyaは次第に波動が高い場所になっていきます。

 

だから、講座に参加するだけでスッキリと元気になり、

 

自分自身や現実の変化を経験するようになります。

 

 

 

 

どんな風にグループセッションを行うの?

 

 

ファシリテーターと参加メンバー(最大3名)が参加し、

 

一人ずつ話を聴き合います。

 

 

一人が話している間は、他のメンバーは全員聴き手になり、

 

一人30分程度話すことができます。

 

 

 

シンクロニシティーが起こり、話を聴いている間も、

 

自分自身に気づきが起こるでしょう。

 

 

 

 

Terakoyaはいつまで続ければいいの?

 

 

Terakoyaは心のメンテナンスの場所です。

 

ですから、Terakoyaに特定の受講期間はありません。

 

 

身体のマッサージを受けるように、

 

心のメンテナンスも定期的に行うことで、

 

自分軸で生きれるようになります。

 

 

 

 

内観ガイドとして活動したい方

 

 

Terakoyaを12ケ月修了した方に、

 

希望する方に修了書(PDF)をお渡しします。

 

この時点で、

 

話を聴く力は身についているので、

 

「内観ガイド」という肩書が必要なければ、

 

個人で活動していただいて構いません。

 

「内観ガイド」という肩書で活動を希望する方は、

 

この修了書を受け取ってください。

 

内観ガイド育成講座は現在準備中です!

 

もうしばらくお待ちください。

 

 

 

Terakoyaのご感想

 

 

受講者インタビュー記事

人嫌いな私も、コミュニケーションをとれる!


すごく楽に聴けるようになって、自分も話せるようになった

 

自分とつながることができた講座

 

パートナーとの衝突がなくなりました

 

 

 

Terakoyaご感想

 

 

先日はTerakoya最終日を無事終えることができ、 

 

まゆみさん、一年間、本当に ありがとうございました。

 

そして、みなさんと一緒に学ぶ事ができて、

 

ほんとによかったです!感謝です。 

 

ありがとう!

 

話しの聴き方講座を申し込んだ時には、

 

思いもしなかった所まで、 

 

成長することができました。 

 

人の話しを聴きたいけど、聴くと疲れる、、 

 

もっと人と、気楽に話しができたら、、 

 

そして、聴く力がつけばサロンでも活かせるかも⁉︎ 

 

そんな気持ちで申し込んだと思います。

 

でも途中から、あの場所の波動がグングン上がってきて、

 

つられて私の波動も一緒に引き上げられました。

 

みなさんの力を借りて内観が進み、 

 

自分のことを知り、

 

気づきがたくさんありました。 

 

全て受け止めて貰える安心感の中、

 

自分の事を好きになりました。

 

ほんとに、おかげさまです。

 

ありがとうございました‼︎ 

 

そして、これからもよろしく お願いします。

 

 

***

 

 

みなさん、こんにちは!

 

無事にTerakoya最終日に参加できました! 

 

私たちそれぞれの区切りの所まで、

 

しっかりと成長していたんだなーと、

 

感謝と幸せを噛み締めた最終日となりました。

 

ここまで連れてきてくれたまゆみさん、

 

みなさんに本当に感謝です。

 

そして、自分にも、ありがとう!と声を掛けています。 

 

 

***

 

 

とっても幸せないい時間でした。 

 

話の聴き方講座、

 

Terakoyaで、

 

学んだ事、

 

それぞれに起きた変化、

 

それらから宇宙の法則は、絶対である!と、

 

確信となり、ビリーフとなりました。

 

これから、創造する人生が楽しみです!

 

 

 

 

 

こんな方にお勧めです

 

■内観がよく分からない。

 

■内観がうまくできない。

 

■ノートを使って内観することが苦手。

 

■自分を好きになれない。

 

■自己肯定感を上げたい。

 

■自分を責めてしまう。

 

■不安やイライラを感じることが多い。

 

■周囲の人に怒りが止まらないことがある。

 

■自分の感情や本音がよく分からない。

 

■人間関係を築くことに自信が持てない。

 

■人の話を聴き切れずついアドバイスを言いすぎてしまう。

 

■パートナーと衝突することが多い。

 

■パートナーと良い関係を築きたい。

 

■幸せな恋愛をしたい。

 

■子どもがいうことを聞かず困っている。

 

■子どもにイライラする。

 

■子どもが不登校で悩んでいる。

 

■子どもが人間関係や将来が不安になる。

 

■友人関係にをんでいる。

 

■両親との関係に悩んでいる。

 

■好きなことでお金を稼ぎたい。

 

■別のカウンセラーの資格を取ったがここからどうしていいかよく分からない。

 

■ビジネス講座を受講したがうまくいかない。

 

■経済的に安心したい。

 

■内観ガイドとして仕事をしたいと思っている。


上記のどれか1つでも該当する方に、Terakoyaをおススメします!

 

 

 

こんな効果が期待できます

 

■自分のことを受容できる

 

■自分のことを肯定できる

 

■自分に自信が持てる

 

■自分らしく生きるようになる

 

■いい気分で毎日を過ごせる

 

■内観ができるようになる

 

■やりたいことをできるようになる

 

■やりたくないことを手放せるようになる

 

■自分の本音が分かる

 

■感情と上手に付き合える

 

■周りの人をどうにかしようとやきもきしなくなる

 

■人間関係の中で安心していられるようになる

 

■コミュニケーションが楽しくなる

 

■パートナーといい関係が築けるようになる

 

■愛し愛される関係が築けるようになる

 

■子どものといい関係が築けるようになる

 

■子どもがイキイキする

 

■両親に心からの感謝を感じるようになる


■豊かさを受け取るようになる

 

■さまざまな問題がなぜか消えていく

 

■なぜかうまくいくことが増える

 

■シンクロやミラクルを体験するようになる

 

 

 

Terakoya

 

 

【講座内容】

 

■『Terakoya入門』(初回と2回目)


 「自分とつながる話の聴き方」を学び練習します。


※『話の聴き方講座』を受講した方は、ここをスキップできます。


■『Terakoyaグループセッション』(3回目以降)


・毎回一人30分程度話を聴いてもらうことができます。


・一人が話している間は、他のメンバーは全員聴き手になります。

 回を重ねるたびに、「自分とつながる話の聴き方」も上達していきます。


・気づきなどをシェアします。

 


【定員】 


各クラス 3名

 


【講座形態】

 
オンライン(zoom) 

 

 
【講座回数】 


月2回


※都合が悪い日は欠席し、振り替えが可能です。


【講座期間と料金】 


以下の3パターンからご自身で期間を選べます。なお、延長も可能です。


・4ヶ月(入門編2回+Terakoya6回)
定価 92,000円 → 期間限定価格 72,000円


・7か月(入門編2回+Terakoya12回)
定価 152,000円 → 期間限定価格 118,000円


・13ケ月(入門編2回+Terakoya24回)
定価 260,000円 → 期間限定価格 209,000円

 

※『話の聴き方講座』を受講済みの方は入門編(2回)をスキップできます。
その場合は20,000円引きになります。


【現在の実施クラス】  


水曜午前クラス(残1名)
水曜夜クラス(満席)
木曜午前クラス(満席)
金曜午後クラス(残1名)
土曜午前クラス(満席)
日曜午前クラス(満席)


※随時、新しいクラスを新設しています。

 


【お支払方法】 


・銀行振込(一括払い)
・PayPal(ペイパル)によるカード決済
 ※利用可能カード(Visa・MasterCard・JCB・American Express・Discover)
 ※分割払いも可能ですので、ご相談ください。

 

 

Terakoyaお申込みはこちら

 

Terakoyaお問い合わせはこちら

 

 

 

LINE@ご登録の方限定の割引セッションをご案内しています。

友だち追加

 

 

 

プロフィール

 

 

 

 

○真由実ストーリー


【名前の由来】


母が聖書から「真実」という言葉を取り、「真由実」と名付けました。
「実」が「美」と間違えられることが多く、「真由美」という名前が良かったと思っていましたが、「本当の自分を生きる」ことをテーマにした私には、「真実」という文字が含まれたこの名前がぴったりだったと今は思います。


【学生】
 

真面目でおとなしい性格で、運動が苦手でした。
人前に出ることも、勉強も好きではなかったので、学校はどちらかというと苦痛でした。
そして、運動会の徒競走ではいつも下位でした(笑)
高校時代にひょんなことから陸上部に入部し、毎日練習を繰り返すうちに走ることが得意になり、リレーの代表選手になって1位を取ったとき、「人生に不可能はない」と知りました。


【社会人】


パソコンのインストラクターとなり、いろいろな人に出会うことと、自分の知識を人に教えて相手が笑顔になることに喜びを感じました。
太陽のように周囲を明るくする上司に出会い、「いつかこんな人になりたい」と心に決めました。
「社会人になったらグループリーダーになりたい」という、学生時代からの夢を叶えることができ、改めて「人生に不可能はない」と思いました。


【子育て】


今までやったどんな仕事よりも、育児は大変でした。
ふだん穏やかな自分が、子供に対しては強く怒りを感じ、「私の育児は虐待では?」と不安を持ちながら過ごしていました。
このときの怒りが、内面に向き合い、心理学を学ぶきっかけとなっています。


【フラワーアレンジ教室】


パソコンを教えたときのように人を笑顔にする仕事を求め、フラワーアレンジのディプロマを取得して、自宅サロンで教室を開きました。
住宅ローンもあったので、パート代くらい稼ぐつもりでしたが、思うように進みませんでした。
悩んで行き着いたコーチングで、自分の内面と向き合うことを初めて知り、そこから自分と自分の人生の変化を体験しました。


【お金の不安】


住宅購入後、お金の不安を強く感じるようになり、この不安が、私を「お金とは何か」を知る旅に導きました。
お金とは何かを知るために、働くことを一切やめて、毎日を過ごすようになりました。
するとお金の不安は消えて、お金というエネルギーの本質を理解することができ、好きな仕事でお金を稼ぐ道が開たのです。


【婚外恋愛】


ずっと真面目に生きてきた私ですが、偶然知り合った男性に惹かれて交際を始めました。
常識を重んじ、真面目でいい子で生きていた私が、本来の自分を生きるチャンレンジを始め、自分自身と深く向き合う時間が始まりました。
また心理学や宇宙の法則などを学び、人生観が180度変わりました。
この恋愛が、今の活動の原点になっています。


【人に伝える】


それまでの私は、自分のことを大事にして生きることは、自己中心的で良くないことだと思っていました。
だけど、自分が自分を大事にして、自分を幸せにすることは、すべての幸せに繋がっていました。
豊かさ、パートナーシップ、親子関係、仕事、健康など、すべてが調和していくのです。
「本来の自分を生きることは、自分も周りも幸せにする」
この生き方を多くの人に伝えるため、現在の活動を行っています。

 

生年月日
1971年03月03日
性別
女性
血液型
B

 

Terakoyaお申込みはこちら