「ダメな自分」の思い込みを手放して望みを叶えよう | 毎日がハッピー☆幸せと豊かさの引き寄せ

毎日がハッピー☆幸せと豊かさの引き寄せ

「自分を生きれば、本当に望むものは引き寄せられる」人体実験☆
自分と繋がるための「内観」をしながら、本音で生きる実践をシェアしています。

こんにちは!真由実です。

 

 

応援ありがとうございます☆とても嬉しいです(≧▽≦)

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

前回は、内在神である本当の自分と共に生きれば、望みを叶えることができると書きました。

 

 

引き寄せたいなら、内在するスーパーコンピューターを信じて生きる

 

 

本当の自分を生きれば、望みは叶うのです。

 

 

でも本当の自分を生きる人は多くありません。

 

 

それはなぜなのでしょうか?

 

 

 

まず、もう少し本当の自分についてフォーカスしてみましょうウインク

 

 

 

エイブラハムの本に『感情のスケール』というものが紹介されています。

 

 

 

感情のスケール

 

 

1.喜び、気付き、力があるという感覚、自由、愛、感謝

 

2.情熱

 

3.熱意、意欲、幸福

 

4.前向きな期待、信念

 

5.楽観的な姿勢

 

6.希望

 

7.満足

 

8.退屈

 

9.悲観的な姿勢

 

10.不満、苛立ち、焦り

 

11.打ちのめされている状態

 

12.失望

 

13.疑い

 

14.心配

 

15.非難

 

16.落胆

 

17.怒り

 

18.復讐心

 

19.嫌悪、憤り

 

20.嫉妬

 

21.不安、罪悪感、自信喪失

 

22.恐れ、悲しみ、うつ状態、絶望、無力感

 

 

 

 

ここには、22階層の感情が書かれています。

 

 

感情が、自分の波動の状態を教えてくれます。

 

 

↓復習したい人はこちら

 

引き寄せたいなら、波動を上げていきましょう

 

 

 

このスケールには、波動が高い順に感情が表現されています。

 

 

上にいくほど、波動が高い感情です。

 

 

 

このスケールの中で、「本当の自分(ソース、内在神)」はどの波動だと思いますか?

 

 

 

 

 

はい!正解!(笑)

 

 

1番ですキラキラ

 

 

 

 

本当の自分は波動が高く、常に「喜び」であり、「自由」であり、「愛」であり、「感謝」の状態です。

 

 

ですから、私たちが「喜び」「自由」「愛」「感謝」を感じているとき、本当の自分と同じ波動になっています。

 

 

そのとき、私たちは本当の自分は一体です。

 

 

私たちが本当の自分と一体のとき、いい気分で波動は高く、望むことを引き寄せることができる状態になります。

 

 

望むことを引き寄せたいのであれば、できるだけ本当の自分と同じ波動(スケールの1番)でいればいいのです。

 

 

自分のものの見方や思考を変えて、自分を大切にして、喜びを感じることを増やす。

 

 

つまり、できるだけ本当の自分と一体であればいいわけです。

 

 

↓本当の自分と一体になることを復習したい人はこちら

 

引き寄せたいなら、内在するスーパーコンピューターを信じて生きる

 

 

 

だけど私たちは、本当の自分(ソース、内在神)の存在を忘れてしまっています。

 

 

自分の感情や直感を信じて生きることよりも、思考を使い賢く生きることが大事だと教わり、そう思い込んできました。

 

 

自分のことよりも、他人の気持ちを大事に生きるべきだだと、親や学校、社会から教わってきました。

 

 

「他人軸」で生きることが大切だと教わってきたのです。

 

 

 

本当は自分を信じ、自分を大事にして、自分軸で生きれば、いい気分だし、望むことも叶います。

 

 

ではなぜ大勢の人が「他人軸で生きることが大切」だと信じるようになったのでしょう?

 

 

 

「自分はダメだ」という考え方が原因です。

 

これは、この世界に共通してある考え方です。

 

 

世界のみんながそう思ってしまっているんです。あなただけではありませんウインク

 

 

 

自分はダメだから、無価値だから、価値がある立派な自分になれるように努力するべきだ。

 

 

そのためには(自分よりも)他人を敬い、(自分の気持ちより)他人を思いやり、(自分よりも)他人のために行動するべきだ。

 

 

そうすれば、価値ある立派な自分に成長できるだろう。

 

 

このような信念があるため、自分の感覚ではなく、「どう生きるべきか」という思考を重視する生き方になりました。

 

 

そして人生の迷子になっているのですゲロー

 

 

 

人間(自分)に対する考え方の根底が違います。

 

 

「自分はダメだ」というのは、間違った信念です。

 

 

「自分はダメだ」という自信喪失の感情は、感情のスケールでは21番です。

 

本当の自分は1番ですから、まったく波動が違う状態で、望まないことを引き寄せる波動です滝汗

 

 

 

人は「愛、喜び、感謝」という存在ですキラキラ

 

 

自分が自分を大事にして、自分らしく生きれば、「愛、喜び、感謝」の存在になります。

 

 

「愛、喜び、感謝」で生きている人は、「思いやりを持たなくちゃ」と考えなくても、自然と他人に愛を与えますおねがいキラキラ

 

 

私たちは「こう生きなければ」と正しい生き方を求めず、あるがままで生きていたら、愛があふれる存在です。

 

 

「自分はダメな無価値な存在」という思い込みに気づき、みんなが自分らしく「愛、喜び、感謝」の波動で生きれば、戦争など自然となくなっていくでしょう。

 

 

 

自分を優先することを「自分勝手」と教わりましたが、実は自分を優先し、自分を大事にするということは、結局他人を大事にすることになるのです。

 

 

世間の常識と違う考え方なので、自分を優先することは少し勇気が必要ですねニヤニヤ

 

 

だけど自分を大事にしていくことで波動が上がり、起こる出来事を体験するようになると、腑に落ちてくると思いますウインク

 

 

 

今までダメだと思っていた「自分」こそ、実は神です。

 

 

「自分はダメだ」という信念を少しずつ変えていきましょう。

 

 

「自分はこのままでいいんだ」と信じてみましょう。

 

 

自己否定がなくなってくると、気分がよくなります。

 

 

気分がよくなると波動が上がり、引き寄せる出来事が変わってきます。

 

 

それはゆっくりとした変化ですが、確実に変わっていくのです。

 

 

 

 

神=創造主です。

 

私たちの中にも神がいる。

 

だから私たちには、創造する力があるんですウインク

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

感謝していますおねがいキラキラ

 

 

70人ご登録いただきました!すごくすごく感激です!

友だち追加

ブログでは書けないことなども伝えていきます(笑)

 

応援ありがとうございます☆とても嬉しいです(≧▽≦)

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 
『まゆみ流宇宙の法則お話会』 

 

〜幸せに生きるための宇宙の法則〜

 

人は望みを叶える方法を手にして、安心と喜びとともに生まれてきた。

 

でも子供の頃その方法を手放して、そのまま忘れてしまう。

 

もし、今人生に満足できていないなら、この方法を思い出して。

 

あなたが満足できる人生を歩くことができるから。

 

私はこの宇宙のルールを知って、安心して生きることを知ったよ。

 

お金、豊かさについても含め、私の経験を交えて話します。

 

 

 

7月15日(土)新宿

11:00~14:00

(2名様から開催)

 

会場はお申込みいただいた方にご連絡します(ラウンジ等です)

 

 

※この他の日程、リクエスト承り中です。

なお、横浜での開催もできます。お気軽にリクエストください。

 

 

参加費 5000円(飲食代別でご負担くださいませ)

 

 

お話会の感想はこちらから

 

 

セッションの申込み・お問い合わせはこちらです

 

 
 
個人セッション

 

答えはいつも自分の中にあります。

 

うまくいかない仕事やお金、恋愛、人間関係、家族関係などの悩み。

 

自己否定ばかりしてしまう、怒りが止まらないなどの自分自身に対する悩み。

 

恋愛、人間関係、仕事などで、なぜかいつも同じパターンを繰り返すことの悩み。

 

 

それは自分と向き合って!という自分からのメッセージ。

 

吐き出していない感情、気持ち、思考を話し(放し)、

 

心をスッキリ整理して、

 

それから自分と向き合うと、答えはきっと見つかりますよ。

 

 

答えは外側にはありません。

 

あなたの内側にちゃんとあります。

 

どうしていいか分からないなら、一緒に内側に探しに行きましょう。

 

 

個人セッションの感想はこちらから

 

 

 

日時、リクエスト承ります

 

 

セッション料金 90分 12000円

 

 

セッション形態 対面・スカイプ・電話

(対面は、新宿または神奈川県内ホテルラウンジ)

 

 

セッションの申込み・お問い合わせはこちらです