例え最低でも、自分の気持ちを受け入れると心は楽になる | 毎日がハッピー☆幸せと豊かさの引き寄せ

毎日がハッピー☆幸せと豊かさの引き寄せ

「自分を生きれば、本当に望むものは引き寄せられる」人体実験☆
自分と繋がるための「内観」をしながら、本音で生きる実践をシェアしています。

こんにちは!真由実です。

 

 

応援ありがとうございます!とても嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

 

 

自分の気持ちを知ることは、とても大事だと感じています。

 

 

自分の本当の気持ちは、知っているようで知らずに過ごしている。

 

 

私は比較的心に意識を向けていると思っていたけど、先日「こんな風に思っていたのか!」と驚くことがありました。

 

 

 

自分がやりたくないこと、投げ出したいこと、本当にやりたいことなどをノートに書き出してビックリポーン

 

 

相当無責任で、かなり最低人間笑い泣き

 

 

とてもブログに書けないので、知りたい人は私に会いに来てください。話します(笑)

 

 

書けるところを一部書くならば・・・

 

 

 

家事したくない

 

 

お弁当作りたくない

 

 

「何時に帰らなくちゃ」など、帰宅時間とか考えずに行動したい

 

 

自分のことは自分でやってほしい

 

 

子どものために自分を犠牲にしたくない

 

 

親の幸せとか考えたくない

 

 

ほんの一部で、最低な部分は省略(笑)

 

 

 

これに、なぜ今まで気付かなかったのか。

 

 

おそらく、うすうすは気づいていたはず。

 

 

だけど、「そんなこと思っちゃダメ!」と、ブレーキをかける自分がいたからです。

 

 

 

この「そんなこと思っちゃダメ!」とブレーキをかける自分が苦しみの原因です。

 

 

「私、そんな風に思っているんだ~」と気付いて、認めたあとはスッと心が楽になりました。

 

 

苦しみの原因は、他人ではなくて自分です。

 

 

自分が自分の気持ちを否定しているから、苦しみが起こるのです。

 

 

最低な自分になっちゃいけないと、恐れているからです。

 

 

 

自分の気持ちに気づいても、それを行動するどうかはまた別で大丈夫ですウインク

 

 

例えば「お弁当作るのヤダ」という思いに気づいても、お弁当作ってます。

 

 

でも手抜きを許せるようになりました。

 

 

だってイヤなんだもん(笑)

 

 

その程度しか自分の気持ちに寄り添えなくてもいいんです。

 

 

自分の気持ちを否定せず、認めていれば、本当の自分と寄り添って生きることができます。

 

 

 

そして自分の本当の気持ちが分かると、それが可能かどうかは別として、自分の望みを知ることができます。

 

 

イヤなこと、やりたくないことの対極に、本当の望みがあります。

 

 

「急に弁当作りが娘たちの趣味になる」とか、「家事代行をお願いできるようになる」なんて望みね(笑)

 

 

だから頭の中をお花畑状態にして(笑)、こうなったら超幸せ~照れと考えることができるようになります。

 

 

そうすると気持ちはとても明るくなり、この明るい気持ちが、望む未来を創り出すエネルギーとなりますキラキラ

 

 

だから脳内お花畑状態でいいんです(笑)

 

 

 

最低な自分を認めるのは勇気がいります。

 

 

だけど自分の本当の気持ちを無視して生きることは、苦しみを生みます。

 

 

なんかモヤモヤする。

 

 

どうしていいか分からない。

 

 

そんなときは自分の気持ちをノートに書き出してみてください。

 

 

どんな最低な自分が出てきてきても、そのノートを人に見せることはないのだからいいんです。

 

 

人の悪口、全然OKです!

 

 

気が済むだけのひどい言葉を使って悪口を言ってください。

 

 

相手が親だから、子どもだから、とてもよくしてくれた人だから、という遠慮はいりません。

 

 

自分の本当の気持ちを知ってあげてください。

 

 

 

本当はどうしたい?

 

 

本当は何をしたくない?

 

 

本当は何を投げ出したい?

 

 

本当はどう思ってる?

 

 

本当は彼(彼女)のことどう思ってる?

 

 

どんな怒りがある?

 

 

どんな悲しみがある?

 

 

思い出す出来事は何?

 

 

本当はなんて言いたかった?

 

 

何が好き?

 

 

何が嫌い?

 

 

どうしたら幸せだと思う?

 

 

 

そんな風に自分に聞いて、思いつくことをただ書いていくと、本当の気持ちが見えてきます。

 

 

その本当の気持ちを知ることが、本当の自分と仲良く生きていく第一歩です。

 

 

そして本当の自分と仲良く生きることが、人生に調和をもたらしてくれるのだと思います。

 

 

自分の本当の気持ちを知りましょう。

 

 

せめて自分だけは、本当の気持ちに気づいて、寄り添ってあげましょう☆

 

 

それが幸せのはじまりですウインク

 

 

 

 

3年前、フラワーカラーセラピーをやっていた頃☆

 

 

ちょっと書き方を変えてみました(笑)

 

しっくりこなかったら元に戻そう(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

感謝していますおねがいキラキラ

 

 

70人ご登録いただきました!すごくすごく感激です!

友だち追加

ブログでは書けないことなども伝えていきます(笑)

 

応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

 

 
『まゆみ流宇宙の法則お話会』 

 

〜幸せに生きるための宇宙の法則〜

 

人は望みを叶える方法を手にして、安心と喜びとともに生まれてきた。

 

でも子供の頃その方法を手放して、そのまま忘れてしまう。

 

もし、今人生に満足できていないなら、この方法を思い出して。

 

あなたが満足できる人生を歩くことができるから。

 

私はこの宇宙のルールを知って、安心して生きることを知ったよ。

 

お金、豊かさについても含め、私の経験を交えて話します。

 

 

 

7月8日(土)新宿

11:00~14:00

(2名様から開催)

 

会場はお申込みいただいた方にご連絡します(ラウンジ等です)

 

 

※この他の日程、リクエスト承り中です。

なお、横浜での開催もできます。お気軽にリクエストください。

 

 

参加費 5000円(飲食代別でご負担くださいませ)

 

 

お話会の感想はこちらから

 

 

セッションの申込み・お問い合わせはこちらです

 

 
 
個人セッション

 

答えはいつも自分の中にあります。

 

うまくいかない仕事やお金、恋愛、人間関係、家族関係などの悩み。

 

自己否定ばかりしてしまう、怒りが止まらないなどの自分自身に対する悩み。

 

恋愛、人間関係、仕事などで、なぜかいつも同じパターンを繰り返すことの悩み。

 

 

それは自分と向き合って!という自分からのメッセージ。

 

吐き出していない感情、気持ち、思考を話し(放し)、

 

心をスッキリ整理して、