終演のご報告

テーマ:

3日も経ってしまったわけですが、中村が出演したプロデュースユニットわたしとマッチョ「ちゃんとした夕暮れ」無事終演しました。
ほんとなら6月20日の予定だったのですが、地震の影響で延期されました。
そもそもここでもうちょっとちゃんと告知しておきたかったんですが、何となくいろいろあって事後報告になってしまいました。延期になったことと併せてお詫び申し上げます。
自劇団での公演とはまた違った楽しみというのがまたありまして。南出謙吾さんのホンには初めて触れましたし、キャストも初めましてではないけど鎌田恵弥とは初めてがっちり組んでやらせてもらいました。反省点は多々ありますが、とても楽しかった、ということをご報告します。わたしとマッチョはまたいつかやるんだろうな。そのとき中村は呼んでもらえるかどうか判りませんが、いずれにせよ観に来てやって下さい。

あそうそう。フラワー劇場次回公演(来年ですが)に向けて8月にミーティング(と言う名の呑み会)を予定しています。ひょっとしたら動き出します。こちらもお楽しみに。

地震

テーマ:

もう2日経ってしまいましたが、皆様地震の被害は?生活にご不便があったり、ひょっとしたらお怪我をされたりあろうかと思います。何もできませんがせめてお察しいたします。
こんな時に告知に関わる内容で申し訳ないのですが、先月の公演のパンフレットに記載のありました、わたしとマッチョ「ちゃんとした夕暮れ」の延期が決定しました。ご予定いただいていた方には大変申し訳ないのですが、あくまで延期ですので、上演日が決定次第お知らせいたします。今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

熊田洋司さん!!です♪

テーマ:

お待たせしました!

スペシャルサンクスシリーズ(?)第二弾、本公演唯一の客演さま★
熊田洋司さんの登場です!!(本当にありがとうございました!)
それではぁ~どぉうぞっ♪(COUNT DOWN TV風)


こんにちは、「宇都宮段」を演じさせていただきました熊田洋司です。

今回、フラワー劇場さんに初めて参加させていただきました。
殆どの共演者の方が「ハジメマシテ」な状態で、初めて稽古場に伺う際「取って食われる」なんてツイートをしてしまう緊張っぷりでした。…毎度、近い感覚には陥りますけども…
稽古場に着いてみると皆さん暖かい雰囲気で出迎えていただいて、ホッとしたのを思い出します。

フラワー劇場さんの作品を拝見した事がなく、どんな作品なのかワクワクしながら読ませていただいた作品は、独特な言葉選びのいつまでも会話を聞いていられるような軽妙なお話でした。
人間は見栄と嘘にまみれていて、でもそういうところがあるから愛おしいと言うか…ラストはそんなお話の終着点に加えて波の音と夕暮れの明かりが重なって、何だか切な優しい気分になりました。

やはり…演劇は、総合芸術ですね!
今更何言ってるんでしょうね!
…すみません…

改めてそんな初心を実感した今回の公演でした。

今回も共演者の方々には稽古場から大変お世話になりました。
特に、婚約相手の「亜紀さん」役の川口さんとそのお兄さん「郁夫さん」役の中村さんにはお世話になりまして…亜紀さんとは、稽古が進むに従ってバカップル感が増していって、楽しい日々でした。あまりそういった役をいただく事がなかったので、一層楽しかったです。
観劇いただいた先輩の役者さんに「フラワーさんにちゃんと馴染んでるように見えた」と言ってもらえて、全体的な印象としても一安心でした。

島に移り住んだ段君は、どのような「家族」を作っていくのでしょう?
このブログをご覧になっている方々それぞれのストーリーを楽しんでいただけたら…
と、思っている間に熊田は次の公演に備えて稽古の日々となっております。
次の公演は、何と今月!
自劇団「少年ピカレスクロマン」の公演となっております。実はこちらも家族のお話です。
30歳にして引きこもりニートの青年「古代文明(こだいふみあき)」の元に、彼の娘「マヤ」がタイムマシンに乗ってやってきた!
的な賑やかなお話です。
今回ですが、ダブルキャストとなっておりまして、熊田は文明の父「国家(くにいえ)」と謎の男「並平ボン」を担当します。
詳細はずずいっと下にスクロールした先に記載しとりますので、お時間合いましたら…婚約成立後1ヶ月で30歳ニートの父になった熊田に会いに来てやってくださいませ!

更に!
来月は家族の枠を超えて仲間の話に出演します。皆さまご存知の西遊記です。
のんびり屋さんの熊田は猪八戒を担当しますよ!
こちらも下に詳細を載せさせていただきますので、お時間合いましたらご来場いただければと思います。

兎にも角にも、スタッフさん、作演のマツキさん、共演者の皆様、そしてそして平日にも関わらずご来場いただきましたお客様に支えられて楽しい数ヶ月を過ごさせていただき、感謝!感謝!でございます。
またいつか、フラワー劇場さんに呼んでいただけるよう頑張ってまいります。

それでは皆様、御機嫌よう。
「うつのみや」段でした!!!


少年ピカレスクロマン
マンパワーシアターvol.13
「めぐるタイムトラベラー2018」
場所 自由表現空間シアターカフェNyan
6月22日(金)19:00
6月23日(土)12:00/15:30/19:00
6月24日(日)13:00/17:00
お問合せ
Tel 080-4027-4275
Mail picaresque-roman@i.softbank.jp


劇団Pinocchio第10回公演
西遊記・再
場所 大阪市立芸術創造館
7月13日(金)19:30
7月14日(土)14:00/19:00
7月15日(日)13:00/17:00
お問合せ
Tel 090-6911-9260
Mail gekidan.pinocchio@gmail.com

 

森で会ったら飛びつきたくなるような、とても素敵なクマさんです♪

今回公演では、いろいろとお世話になりました。

わがままもんばかりのウチの劇団ですが、これからも何卒よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました!!

 

おまけ。ちょっとセクスィな熊さん♪

熊さんの公演情報、皆様もぜひチェキしてくださいませ~^^