お越し頂き、ありがとうございます。

 

 

現役秘書・時間管理アレンジメントのわたなべゆかりです。

 

 

自己紹介ページはこちら(←クリック)

 

 

 

 

暑さが続く日々ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

 

 

前回ブログを更新しましたら、何人かのお客様からご連絡を頂きました。

 

 

見て下さって、心配して下さって、応援して下さってありがとうございます。

 

 

ここ最近、夢中になって読んだ本がございまして、ご紹介させて下さい。

 

 

皆様ご存知だと思いますが、その本は

 

 

前田裕二さんの「メモの魔力」です。

 

 

手帳術の本とか、ノート術の本とか。。。

 

 

ゆかりさんは大好物です。

 

 

読んでいて楽しくて仕方ありません。(だからと言ってノートが綺麗な訳でもない)

 

 

ふとネットを閲覧していたらメモの魔力が紹介されていて、思わずAmazonで買ってしまいました。

 

 

もちろん、購入して良かったです。

 

 

本当に面白かった!

 

 

是非CITTAユーザー様にご紹介したいと思いまして。

 

 

著者の前田さんのメモを取る方法が、CITTA手帳で夢を叶える為のワクワクリストの細分化とファーストステップを作る手順に似ているからです。

 

 

だから、ワクワクリストは沢山書けるけれど、なかなかリストを掘り下げられない方は是非ご参考になさってください。

 

 

一応、CITTA式手帳術の講座でご案内している手順はございますが、人それぞれフィーリングに合うやり方、言葉は違います。

 

 

ご自身がしっくりくるやり方を模索してみるのも良いと思います。

 

 

CITTA手帳はヨガ哲学がベースですので、テクニックはどんなやり方でも軸がしっかりしていれば問題無いと思っております。

 

 

そして、本の最後の方にはヨガの教えに通ずる部分もございました。

 

 

本を読んでいて、これってアヒムサ(自分を愛する)だよね、とか

 

 

これってサティア(自分を信じる)だな、とか思うんです。

 

 

結局、色々な本や考え方、沢山あるけれど、成功している人は同じ所で繋がっている!

 

 

そんな事を感じた今日この頃。

 

 

本日、東京の夕暮れは紫色で綺麗でした。

 

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

ご連絡

しばらくお休みしているセッションですが、お客様方から沢山ご要望を頂いております。

ありがとうございます。

しかしながら、只今セッションのご案内が出来かねる状況で申し訳ございません。

現在、他の手帳ライフコーディネーターがセッションをしておりますので「今すぐセッションを受けたい!」方はCITTAサイトをご覧くださいませ。

 

https://citta-techo.com/instructor.html

 

 

朗報です!

【3月始まりが欲しい方へ】
オンラインで既に完売している3月始まりCITTA手帳。

それがなんと!

コロナの影響で完全に営業を停していた東京都内大型書店や店舗で在庫がまだあるようです!!

「3月始まり欲しかったなぁ、、、」

と思われていた方はぜひ各店舗にお問い合わせくださいませ。

 

 

ゆかりさんの使用している手帳はイエローなんですが、白に衣替えしようかなと企んでおります。(夏になると白の手帳が使いたくなる病)

 

もちろん、CITTA手帳は一年使い続けられる手帳ですが、手帳の衣替え(中身も)もありです。

 

3月始まりの手帳は薄いので、手帳の重さを軽くしたい方は3月始まりがお勧めです。