”刺し子のお守り袋˚☆˳₊とモルガナイト | 「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

大阪府高槻市
「アトリエ 花音」です。
メンタルアートトレーニングとしての楽筆教室を開催しています。

ココロ、カラダ、スピリット、まんまるな自分を表現していくことで、癒されていく毎日を過ごしています。

一緒に創造性を広げていきましょう。

可愛いお守り袋を見つけました。




ここに7月に私のもとにやってきた、

パワフルなモルガナイトを入れて、


オリジナルお守り袋です。






とても繊細な手仕事。


日常を雑な様で動いている私の、襟を正してくれるような、


心に落ち着きを取り戻してくれるような、


とてもピュアなエネルギーの、愛らしいお守り袋です。



こんな素敵な袋に入れて、

毎日モルガナイトとお出かけできるなんて、

ハッピー飛び出すハート






モルガナイトのテーマの一つ、

インナーチャイルドの癒し、

そのことについて気づきが進んでいます。


こんなこと。



例えば小さい時に病気になったとしたら、

病気の目から世界を知ることになる。


その目は、世界に開かれた窓みたいなもので、

病気のせいでそれは小さな窓かもしれない。


健康ならば、もっと大きな窓から見られたかもしれないけれど、視界が広い分細かなものを見落とすかもしれない。


でも結局、どの窓から見ようとも同じ世界が広がっている。


ある幼い時期、私は自分の声をシャットダウンさせた。無意識だけど。


そのせいで私は人より苦しんだと思ってたけど、

今となっては、みんなと世界へのアプローチの仕方がちょっと違っただけだね。


私はちょっと変わった小さな窓を選んだに過ぎない。

「ダメな窓」って幻想を、捨てさえすれば、

清々しいクリアな世界を観ることになる。



こんなことも含め、

自分自身を受容し、赦す。




そこにただその窓があったんだね。


そして、それを選んだ自分があったんだ。







筆文字と色の、

楽筆教室をやっています。


デザイン筆文字でもない、、

絵手紙でもない、、


もっと自由に、心を柔らかくする、

楽筆教室です!



■楽筆教室
高槻りあさSTUDIO
毎月第4金曜日 10:15〜11:45
お申込み、お問い合わせ
canon.cocoro@gmail.com
1回 2000円(材料費込み)
ホームページはこちら