「おや、これは?」と、お坊さんの心も掴んだ楽筆 | 「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

大阪府高槻市
「アトリエ 花音」です。
メンタルアートトレーニングとしての楽筆教室を開催しています。

ココロ、カラダ、スピリット、まんまるな自分を表現していくことで、癒されていく毎日を過ごしています。

一緒に創造性を広げていきましょう。

本日の楽筆教室。







夏休みの方が多く、今日はマンツーマンでリラックスモード。


生徒さんからお盆のお話もお聴きしました。



娘さんのご家族がコロナになったこと、



お盆にお坊さんがいらっしゃった時のこと。

これはお聴きしてとても嬉しくなるお話でした。




以前に教室で書いたみつをの言葉。







お坊さんはお話をしながら、この額をジーッと見ておられて随分興味を持たれた様子だったとのこと。


玄関にも飾られていた








左手で書いてるんですよ、とお伝えすると、

「ほぉー!」



「私にも書いてください」とおっしゃったというのですから、何か感じられるものがあったんですね。



下手を魅力に、

味のある作品を、


それが楽筆の特徴。






今日のお地蔵さま。


あえてざっくりした塗り方で。






左手でたどたどしく、


でも一つの作品として雑にならないように、

レイアウトのポイントをお伝えしています。





自分の中から言葉が出てくると嬉しい。






生活の中で何を大切にしているかが生徒さんから出てきます。



私も一緒にいて、いいなぁって心がスッキリ。



生徒さんからは楽筆教室について、こんなご感想をいただきました。


楽筆教室は、今日はどんな事を何を使ってするのかな⁉️と行ってからの楽しみ、ドキドキ感があります。


左手で書くことは何故か、一生懸命になれます。そのひとときがたまりません。


失敗した方が良かったり、面白みがあって楽しいです。照れ





■楽筆教室
高槻りあさSTUDIO
毎月第4金曜日 10:15〜11:45
お申込み、お問い合わせ
canon.cocoro@gmail.com
1回 2000円(材料費込み)
ホームページはこちら