"父をガッカリさせた日"から"愛の赤ちゃん誕生"へとシナリオ変更 | 「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

大阪府高槻市
「アトリエ 花音」です。
メンタルアートトレーニングとしての楽筆教室を開催しています。

ココロ、カラダ、スピリット、まんまるな自分を表現していくことで、癒されていく毎日を過ごしています。

一緒に創造性を広げていきましょう。

今日は私の誕生日。




昨日のランチプレゼント!





3人娘の末っ子として生まれてきた私は、


男の子を望んでいた父をさぞかしガッカリさせたことでしょう。



また女、、、

父のため息が聞こえてきそうですが、

そんなの私の想像でしかありません。



その想像のせいなのかわかりませんが、

いろいろ要因はあるでしょうが、

小さい時から内気で、

生きづらさを感じていた私だったんです。



そして、13歳の時病気の父と死別し、

ずっと父親の愛を求めていたような気がします。



父に認められたい、

私の存在を喜んでもらいたい、、



それが頑張る力の原動力でもあったんですが、




ある日気づいちゃったんです。




娘が買ってくれたスカイツリーのいちご飴、美味しかったな。





あれ、私、何にもしなくても愛されてる。


心の中で、思いっきり父に甘えてある言葉を言ってみたんです!

そうしたら、何かが溶けていって、


父の愛に包まれた感じ。



ああ、私、甘えたかったんだー!



その時、

50代後半になっていました。


長いよ〜、長い道のり笑い泣き



愛されるかどうかは、

全て私の心の在り方でいかようにもなる。



今父の年齢を超えて尚健康な身体があり、

それが1番の豊かさだし、


経済的にも死後家族をずっと50年以上支えてくれていることも父の愛だよね。 





母も父の愛に包まれ、めでたく白寿。



結局、愛の赤ちゃん誕生だったわけです。立ち上がる




父に甘えられなかった分、


近頃は息子に甘えてプレゼントをねだっています。




ゴージャスなラッピング♡パワフル!


届きましたー飛び出すハート




箱を開ければ、私の大好きなアジサイ




ちゃっかりお願いしたら届くのよ。


これが私の引き寄せの法則。



コツは素直になること。

愛の通路を観測すること。

(観測問題=観たら現れるらしい、量子力学?)




誰からの愛でも良い。

繋がっているから。





贅沢なオリジナルブレンド




お友達のサロンのショップから届いたディフューザー目がハート

癒しのアロマブレンドが添えられていましたにっこり



良い香り〜ラブラブ




今日1日を心を込めて味わうぞ音譜


おめでとう、私ドキドキ




■楽筆教室
高槻りあさSTUDIO
毎月第4金曜日 10:15〜11:45
お申込み、お問い合わせ
canon.cocoro@gmail.com
1回 2000円(材料費込み)
ホームページはこちら