くもりおはようございます晴れ


大寒波、来てますね~台風
ベランダガーデニング初の冬越し雪の結晶
クリスマスローズの苗が80株中何個か萎れて
いるのを発見虫めがね
最初は「水切れ?」と思っていたのですが、
職場の園芸担当の方に聞いてみると……

凝視霜にやられたのよ。

まじか……あんぐりあんぐりあんぐりびっくりマーク

パンジーやビオラ、クリスマスローズの
所謂に咲く花ガーベラは寒さに強いけど、
私の花たちはまだ幼苗という事もあって
寒さ対策をしてあげないとダメだそうアセアセ
可哀想な事をしてしまった……悲しい
その日は帰りが19時近くという事もあって、
とりあえずは風呂場に苗達を避難チューリップチューリップチューリップ

そして昨日、不織布を購入し
早速霜除け&防寒対策をしてみました!!









なんの種類があるんだか分からない笑
でも一応これで完成ニコニコ笑い
こんなんで効果あるのかなー??
半信半疑ですが、これから朝の見回りに
行ってくるので要チェックや⇽彦一…笑

ちなみにこちらはメダカさん達うお座
枯れた浮草が邪魔ですが、氷の張ってる
水面下で泳いでます雪の結晶




この子達は天女の舞乙女のトキメキ

楊貴妃も確認できました虫めがね

他のビオトープ水槽にいる幹之

祝(HAFURI)メダカも確認流れ星

酸欠防止に、毎朝ワカサギ釣りの様に

穴開けをしてますルンルン

今が1番寒い時…メダカさん達も

頑張って冬越ししてねっ!!!!




𓂃 𓈒𓏸𑁍‬𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃



こんな寒い時でもアイス笑






これ、大絶賛する程に美味しいですハート

スーパーで見掛け早速購入コインたち

人気なのかすぐに売り切れアセアセ

たぶん冬季限定だから、何個か買いだめ

する予定です泣き笑い泣き笑い泣き笑い


暖かい部屋の中でコタツに入り、

完全防寒対策をしてアイスを頬張るパフェ

これしてる人、いると思います笑


今日もまた買ってきて食べよーっとニコニコ音符

そして今日から仕事ですダッシュ

暖かい格好をして出勤しないと、

職場は屋根はあるけど暖房なしの屋内だから

めちゃくちゃ寒いのです不安もやもや

冷え性が加速していくぅぅぅ~雪だるま


皆様も防寒対策はしっかりとして

お出かけやお仕事頑張って下さい!!



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



ここまで読んで頂きありがとうございます花束


いいね、コメント感謝感謝です赤薔薇


また次回も遊びに来てねピンク薔薇