私の思い。 | 『韓国菓子』を楽しく学べる教室/初心者さんにも優しいお花絞り教室/ flower cake.kumi』

『韓国菓子』を楽しく学べる教室/初心者さんにも優しいお花絞り教室/ flower cake.kumi』

京都で韓国発祥のあんフラワーケーキや日本では珍しい韓国伝統菓子の教室です。
韓国で先生に習ってきた「ヨモギ餅ティラミス」は日本では当教室でしか習えません。
その他にも韓国の伝統的なお菓子やお餅のレッスンを開講してます。




花2京都市でアンデコの資格が取れるお教室花2

flower cake.kumi

 
 
あんフラワーのお餅ケーキ「アンデコケーキ」
今、韓国で大人気!!!


こんばんは(^-^)

皆さん、アンデコケーキをご存知ですか?
今、少しずつ日本で広がっていますがまだまだご存知ない方がたくさんいらっしゃると思います。




アンデコケーキとは韓国発祥のお餅ケーキです。
またの名はアングンフラワーケーキです。
お花は全てあんこで絞り、土台は韓国の伝統餅 ソルギです。
お餅はもち粉ではなく米粉で作ってます。
ソルギはもっちりとした蒸しパンのような、どこかカルカンにも似てます。
どこか懐かしいお味です。
あんこも甘さ控えめで、さっぱりとした味わいです。
この二つが合わさった時に、絶妙のハーモニーが口の中で広がります。

私は昔からソルギが好きでした。
そこで去年、出会ったのがアンデコケーキ。
SNSで見た時のあの衝撃!
「何これ???」
一瞬で興味津々でした。
でもなかなか習いに行けず、そしたらある日私の今の先生 @hwaryunkim先生から連絡がきました。
「こんなのあるけどやってみない?」
「何!?このタイミング!これは運命だ!」とアンデコとの出会いがやってきたのです。
そして習いはじめて、資格を取り今はレッスンやオーダー製作をさせていただいてます。

韓国では昔からよくお餅を食べてました。日本にも沢山、お餅がありますが韓国の伝統餅を沢山の方にも知ってもらいたい!!!
見た目も素敵でプレゼントする側、される側もみんなを笑顔にするし、食べても美味しい!
でもまだ、アンデコケーキをご存知でない方が沢山です。
私は沢山の方に知ってもらいたいのです。

レッスンに通って下さってる生徒様が「私はアンデコを習ってこれからこんな事がしたいんです…」など夢の話をしてくださいます。
そんな生徒様達をみると楽しそうで輝いてらっしゃるのです。
私も教室を開いて良かったな~と思う瞬間でもあります。

私の夢。
沢山の方にアンデコケーキや韓国の伝統餅、美味しいもの、体にいいものを広めていく事です。

長々となりましたが、資格を取ってからもうすぐ一年になる今。
毎日、アンデコの写真を載せるだけではなく私の思いもたまには綴ってみようかな?と思い書きました。
皆さんがアンデコに少し興味を持ってくださったら嬉しいです😄
最後までお読みくださりありがとうございました😊

#アンデコ
#韓国伝統餅
#私だからこそできる事
#まだまだ勉強中
#死ぬまで勉強
#人生は勉強
#楽しく
#アンデコに出会えた事に感謝
#全てのご縁に感謝





チューリップ「資格取得のための基礎レッスン」→ベル
 
チューリップ「1dayレッスン」→ベル
 
チューリップ「パラムトッレッスン」→ベル
 
 

ラブメールお問い合わせラブメール

 

クローバーお問い合わせフォームから→ラブレター

 

クローバーLINE@から追加後、メッセージを送ってください。

 

友だち追加

IDで検索の場合、@jjc6698bでお願いします。

@も入れてくださいね音譜

 

クローバーインスタグラムから→Instagram