♥️街ぶら✨ | happyな1日 ♡

happyな1日 ♡

♡日々の生活を楽しく平凡な暮らしこそが一番の幸せ♡だと思って過ごしています!不定期更新のブログですが覗いて頂けたら嬉しいです♡衣食住を大切に頑張ってます!


先日
珍しいことに街ぶらしよう
主人にお誘いを受け行ってきました♪
本当目的あったのですよ!
笑
それは・・・
主人が新潟出張の度に食べていた
タレカツ❣️
とっても美味しい😋らしいです
ずーっと!私に食べさせたい
言っていたのですよ♪
それじゃあ〜!
新潟に連れて行ってよwww😝
言っていた私
笑

主人が調べたらしく
地元
仙台にも新潟のお店がある
此れは行って食べてみなければ
思った様です
本当に・・・その味👅なのか?
確かめてみたいと思ったらしいのです♪
地元で食べられるなら尚良し⭕️
楽しみ😊に行った訳なのです
笑

開店が11時10分
まぁ!半端な時間だと思いました
笑

開店時間まで色々と見て👀回り
時間になりお店の入っているビル🏢へ
しかし・しかしですよ
💦笑笑💦
な・なんと!!
ビル🏢入り口に張り紙👀みーつけたw
2月に閉店していたのですよ
もう少し🤏早かったら良かった
残念🫤そうな主人でした
出張で2月は殆ど家🏠に居ませんでした
此れは仕方ありませんねw
ならば・・・
やっぱり👍新潟へ連れて行ってwww😝
笑笑

さーて!
それじゃあ〜何食べる⁉️
どのお店にする⁉️ってことになり
折角だから
初めて入るお店にしました♪

本店が・・・
渋谷🇪🇸スペイン坂にある
元祖和風スパゲッティー🍝
五右衛門

人気店の様で次々来店する人達
丁度良いタイミング
待たずに入店出来ました💕

お隣の席の人達の会話
丸聞こえで!
やっぱり!此処美味しい😋よねw
今日は〇〇にしようかなぁ!
笑

主人と私は・・・
へー!そうなんだw
このお店にして良かったわねw
みたいな感じ
顔を見合わせました
笑

なるほど🧐
和風スパゲッティー🍝ですから
お箸🥢でいただくのですねw
最初に運ばれてきた
サラダ🥗とスープ(お吸い物)でした


主人は此方

メニュー表

ダウン


しかし

紅ずわい蟹の存在が無いと!

クリームスープに柚子が入っていて

飽きがこないと食べてました


本物


私は此方

メニュー表

ダウン


牡蠣🦪蒸してこの大きさなら良いわ🙆‍♀️

笑


本物


どちらもとっても美味しかったです♪

満足でした。


デザートまでいただきました💕

チョコの中がトロ〜リ〜としていて

アイス🍨との相性が良かったです♪

美味しかったです



ご馳走さまでした💕


大根サラダ🥗が美味しくて😋
大根の太さも良し👌
なんと言ってもドレッシングが抜群
お会計時に🧾レジに置いてあった
ドレッシング
私・・・
思わず手に🖐️取り購入
すると・・・
お客様の中でドレッシング購入目的
来られる人もいらっしゃる!とのこと
確かに・・・
美味しい😋もの

思わず
主人にパパ仕事帰り寄って購入して来て
お願いしたほどでした
笑



早速

朝食のサラダ🥗にいただきました

やっぱり!美味しい😋



又♡違う日は・・・


主人

麻婆豆腐が食べたいらしく

此方をいただきました♪



しかし

一度目に運ばれて来た物が違ったのです

💦笑

食べる前に気付いて良かったわねw

言うと!

だって俺今日は麻婆豆腐の気分だった

だから一目見て違うと思ったそうです

なるほど🧐

笑

間違えて運ばれて来た物

ダウン

💦

危ない!危ない!


レシート🧾には間違いなく

注文した麻婆豆腐でした

笑


私は此方をいただきました♪



私・・・

勝手に黒酢を想像💭してました

よーく見たら👀全く違う味👅でした

そりゃ〜そうですよねw

 うっひゃー😣辛くてお水をゴクゴク💦

その様子を見ていた主人

そんなに辛いの⁉️と不思議そう

ほんと‼️辛くてヒーハーでした

笑


😭🤧🤧🤧🥱


花粉症🤧辛くなり

必ず

炬燵の上にスタンバイ!

喉奥がエラエラするヘロヘロする⁉️

うーん🤔

なんと表現したら良いのやら💦

なので・・・

水分補給必要なります

時々咳が出たりもします

そんな時の為に!



直ぐ喉を潤す策を考えました♪


未だ!未だ!

付き合っていくわけですから

大変だと思わず

自分が少しでも心地良く過ごせる様

工夫することが大事だと思ってます

非常助かってます♪

いい感じ

因みに無糖の紅茶を準備してます。


今週

眼科で花粉症の目薬をいただきました

前回

アレルギーの目薬3本いただきました

私にはあまり効き目がありません💦

そこで・・・

少し強めの目薬2本

もし・それでも痒みがある場合の為

更に効き目のある目薬1本追加


よーし⭕️

此れでこの季節

乗り切れる!そう思った私

笑


診察は!いつも院長先生🧑‍🏫

今回は副院長先生👩‍🏫もいらして居て

私は初めまして!でした

結構な人達が院長先生に診察希望

多かったのです

眼圧・視力検査後の診察の順です

既に診察まで待ち時間

110分だったのですよ💦

💦ずーっと!待ちました

漸く

私が呼ばれ第二待合室まで行き

其処で座って待っている

看護師さんが院長先生希望でしょうか

私は・・・

何方の先生🧑‍🏫👩‍🏫でも構いません

言うと!

有り難そうな顔😃をする看護師さん

なんか・・・

ホッとした目でにっこり微笑んでました

気持ち分かるわwww😝😆

院長先生希望だと私の前に2人居ました

副院長先生👩‍🏫だったので直ぐ診察

ラッキー✌️でした♪

笑


正直

私は3ヶ月毎の眼科受診なのです

年1回でも大丈夫👌だと思ってます

しかし

3ヶ月毎と言われれば

はい!と言うしかありませんから・ねw

なので・・・

院長でも副院長でも診察は変わりなし

思ってます♪

笑

眼圧さえ高くなければ大丈夫👌

そう思ってます♪


前回

院長先生🧑‍🏫に出していただいた

目薬あまり効き目なし

言ったにも関わらず再び同じ目薬💦

えっ🤯

おーい😗と思いました

何も言わず・言えずの私💦でした

(悔しいが気持ち小さな訳でして言えない💦)

笑


かえって

今回

副院長先生👩‍🏫に診ていただいたからこそ

違う目薬を出していただけました

此れは非常有り難いです

お陰様で痒みがなくて助かってます


余談ですが!

院長先生🧑‍🏫ハンサムらしいです

確かに・・・

目👀の感じは良い感じです

笑

しかし

マスク😷なので分からない私💦

内科の先生が私にハンサムな先生🧑‍🏫だったでしょ

仰っていて思わず私はマスク😷で分かりません

お答え致しました。

心の中の叫びとして

ハンサムなら👀この目で見てみたいわwww😝😆

ハンサムさん❤️大好きでするもの

ふ・ふ・ふ・ふぅ〜!

笑


副院長先生👩‍🏫マスクは😷してます

目元・雰囲気的にお綺麗な😍女性

感じた私です♪

お若いし今どき感があってお洒落な髪型

女医さん…素敵💓でした。


お二人ご夫婦なのかしら?

ならばお似合いのご夫婦❤️素敵💓

あー😩気になるわw

笑

副院長先生👩‍🏫

大学病院から🏥いらして居る様子

アレ・コレ考えている

長ーい・長ーい時間でした💦

11時予約

全て終わったのが13時近くでした

それから

買い物🛒して帰宅したら14時過ぎ

あー😩

1日が終わったって感じ💦

16時過ぎには主人の迎えですから

バタバタで夕食準備をしました

次回は9時30分予約にしました

やはり

早めの予約が良さそうですね

学びました♪

笑



💗💕💓🩷

今年から
娘❤️孫からのバレンタインのチョコ🍫
丁度
出張で留守中だったこともあり
いらない!
そして
この先もなしで良いと決めたのです
お返しなど考えてもお互い大変
それで良いと私も思ってます♪
そうは言うものの・・・
笑
一応
特にお高いチョコ🍫ではありません
気持ちとして・ねwww😆
出張へ行く前に私から渡しました❤️

3月14日
ホワイトデー
お返しとして主人から私へ
いただきました💕




うーん🤔
私💗好みのお返しで嬉し〜いです😃
ありがとう😊


💖

愛犬

コア

今月はトリミングの月でした

サッパリしましたょん❣️

目の周りの毛が伸びすぎて気の毒でした

あー😮‍💨良かったねwww😝😆

LINEで写真が届きました❤️



でも疲れた😓🥱ねw💦

お疲れ様

いつもトリマーさん

今日もお利口さんでした

言っていただいて嬉しいねw😊

頑張った💪甲斐があったねwww😆😝


コアいっぱぁ〜い

一緒楽しもうねw💞


❤️

久し振りに・・・

セブンスイーツいただきました💕



とっても美味しかったです♪


この時期

ピンク色のスイーツが多くて💓

感じられて嬉しくなりますドキドキ

ゲラゲラ


気温も少しずつ上昇⤴️して

今週は漸く!

春らしくなって来たと感じてます

朝からの晴れ☀️は気分が違います

嬉しい😃

晴れ☀️が続きます様に🙏







それでは ごきげんよう

😀