ヴィクトリアン フラワークラフト マイセン陶磁器 やっぱり関西も暑い | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは🌞


猛暑の日々如何お過ごしでございますか?

パリオリンピック競技✨✨✨‼️

盛り上がっていますねー


特に若い選手。

(皆若いんですが☺️)

飄々とした姿が印象的ですし大きな舞台で力を出せる

メンタルの強さに脱帽です。


昨日羽田空港から伊丹空港✈️へ。


何と‼️

機体不備で1時間遅れ😂😆


無理に飛んで事故が起きたら大変☝️

丁度高校野球決勝をTVで放映してたので観てました👍


伊丹空港に到着するとやっぱり違う暑さでした🥵


今日は珍しく陶磁器をご覧ください。




マイセンのクッキープレート。


今回御小大事に関東から持って来ました。




ドイツ🇩🇪旅行✈️でマイセン工房で購入した逸品です。


実は桁が違う高価な商品です。


https://www.euroclassics-ginza.com/meissentour.html


ドレスデンはマイセンとドレスデン陶器の街です。

確かこの時はツアーで行ったのでドレスデンの街に一泊。

とても小さな街ですがこちらのクリスマス🎄は大変素敵な趣向です。


もう一度行きたい街です。



この繊細な技術にうっとりして購入してしまいました。


コロナ禍前は1人旅やツアーに参加してドイツ🇩🇪や🇦🇹を周りましたが行っておいて良かったと思います。


今は円安ですが歳を重ねると判断力や体力が中々付いて行けません。


行ける時☝️はもうそんなにありませんねー


庭掃除をしたい所ですが、、

この暑さでは無理ですねー


どうぞくれぐれもご無理が無いようにお過ごし下さいませ🌻🌻☝️